« 我が家のブーム | トップページ | お気に入りの中華料理店! »

2007年1月18日 (木)

独自の秘密特訓

母から聞いた話ですが
「時々、もどかしく感じる時がある」

と父は言っていたそうです。
 
「どんな時そう感じるの?」
と母が尋ねた所
 
「例えば、ココに円があるとする。
 その円の形を同じ様に書こうとするんだけど
書けない、そんな時もどかしく感じる」

と父の答えが帰ってきたそうです。
 
私はその話を聞いて、ある事を思い出しました。
 
 
昼間、私の家に居る時
父はリビングで過ごしています。
リビングには、この時期ホットカーペットが敷いてあり
そのカーペットには直径20cm程の円形模様のプリントが
施されているのです。
 
私はいつも、家事仕事をしながら
台所から父の姿を眺めているのですが
父は頻繁に、カーペットを人差し指で
擦っていたのです。
 
父は、カーペットの円形プリントを指でなぞり
同じ円形を描く練習をしていたようです。
 
今まで『何をしているんだろう?』と思いながら
その行動を然程、気に止めていませんでしたが
きっと、父は1人で頑張って秘密のリハビリに
励んでいたのです!
 
私達がアレコレとリハビリ方法を考えなくても
父は自分で独自のリハビリ方法を
発見していたようです。
 
自分の考えた方法で
自分の好きな時に、自分のペースで
自由にリハビリするのって
精神的負担も掛からず
父にとって一番良いのかも知れません。
  
これからも
秘密の特訓に励んでもらえたら嬉しい!
そして、その姿を
影ながら見守り応援していきたい!
そう強く感じました。
  
  
本日のベーグル
Photo_257 シナモンレーズン
 
今回はペースト状にしたレーズンを
練りこみました。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 

|

« 我が家のブーム | トップページ | お気に入りの中華料理店! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4982144

この記事へのトラックバック一覧です: 独自の秘密特訓:

» Phentermine hcl tablets. [Phentermine hcl.]
Phentermine hcl. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時40分

« 我が家のブーム | トップページ | お気に入りの中華料理店! »