« 拗ねちゃった? | トップページ | 祝・36年! »

2007年1月23日 (火)

明日は何の日?

明日は父と母の結婚記念日です。

父に
「明日、1月24日は何の日でしょう?」
と質問したところ
「俺の誕生日」
という即答が返ってきました。

「ブー、違います」
という私の言葉に今度は
「あっ、母さんの誕生日か~」
と言う答え。

「ブー、またまたハズレ。
  答えは、結婚記念日でした」

と正解を告げると
「お前、よく覚えてたな」
少し照れくさそうな顔をして笑っていました。


そんな会話をしていた
丁度その時、テレビでパスタ料理が
写っているのを見た父は
「よし、明日このお店にみんなで食事に行こう」
と食事に誘ってくれたのですが
残念ながらテレビに映っていたのは
コンビニ(?)のパスタ。
 
明日は母からのリクエスト
ビーフシチューを作る予定だと告げると
「ありがとう。
 なんか悪いな、世話かけて」

と少し照れくさそうに笑みを浮かべ
茶化した様な口調で謙虚な返事。
  
日にちは思い出せなくても
【結婚記念日】という響きは
どうやら、父も嬉しいようです。
 
 
偶然?奇跡?運命?によって出会い
愛し合い、結婚した二人の記念日。
 
二人が出会わなければ
結婚しなければ
私も兄もこの世に存在しません。
 
父と母、二人の娘として生まれて
兄と兄弟として育って良かったと
心から感じています。
 
明日は
心を込めて
感謝を込めて
も1つオマケに愛を込めて
私の理想とする夫婦に
「おめでとう!」を言います。
  
 
本日のベーグル
Photo_261 はったい粉(麦焦し)ベーグル

手前 金柑入り
奥  はったい粉クリームサンド

 

   
人気ブログランキングに参加しています。
  

|

« 拗ねちゃった? | トップページ | 祝・36年! »

コメント

シロネコさんのお父様、ママネコ様
結婚記念日おめでとうございます!

おふたりのお子さんも
ご両親の背中を見て
家庭の温かい空気を吸って
立派に成長されました。
おふたりにとって
かけがえのない宝物!ですね。

私も両親と同じ価値観で
生きています。
在宅介護はできなかったけれど
「弱い者」を守って生きたからです。

私は、偏見と闘ってきましたが、
認知症にかんする明るい話題が多くなり
心底ありがたく嬉しい限りです。

これからも、家族の愛に守られて
お父様は生きていかれるでしょう。
「ちょこっと」ではなく
「世界一」お幸せですよ~

投稿: miki | 2007年1月24日 (水) 12時51分

miki様

ありがとうございます。
白ネコとだんなさまのお陰で
記念日を迎えることができました。

お祝いにと私の大好きなビーフシチューや
シフォンケーキを作ってくれました。

毎日、私たち夫婦の食事を作り
夫の介護をしてくれるので
私も今の仕事をすることができます。

夫といつも話すのですが
本当に「世界一」幸せです。

投稿: ママネコ | 2007年1月24日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5045988

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は何の日?:

« 拗ねちゃった? | トップページ | 祝・36年! »