« これは・・・・プレゼント? | トップページ | 戦いの日々 »

2007年1月29日 (月)

今後・・・・・・

父の症状は、徐々に
悪くなってきています。
それに伴い、介護も大変になってきました。

睡眠時間も充分に取る事ができず
毎日フラフラのクタクタ。

正直、疲れています。
10種類以上の大量のサプリメントを飲み
毎日を乗り切っています。
(サプリの効果は気休めかも知れませんが) 
 

介護をするようになって
私にとって一番辛く感じるのは
自分の時間が持てない事。
  
最近は、母が休みの日にヘルパーさんに
来ていただいているのですが 
1時間とか1時間半という短い時間内で
できる事といえば限られてしまします。
 
行き帰りの時間を考えると 
気分転換に雰囲気の良い喫茶店で
美味しい珈琲をゆっくり飲む事もできません。
 
この先、恐らく父の介護は今より大変になる。
そう考えると、今の介護スタイルを続けていくのは
難しいと感じています。
  
 
最近、母と話すのですが
介護の疲れが溜まって
もし、私か母のどちらかが寝込んでしまったら
動ける1人に全ての負担が掛かってしまう。
 
そうならない為に、体を休める時間は必要ですし
ストレスを溜め込まない為にも気分転換は必要。
 
私と母が介護で疲れた体を休める為に
気分転換をする為に
自由な時間を持つ為に
父にデイサービスを利用して
もらいたいと考え始めています。
 
 
介護にお休みはありません。
でも、お休みは必要なのです。 
 
 
日を追う毎に大変になる父の介護。
それに伴い増えていく疲労とストレスと
サプリメントの種類&摂取量。
 
 
日々の介護を乗り切るために
体に良かれと思い飲んでいるサプリなのですが
しかし
ここまで、大量になると
逆に体に悪いのでは?
と、最近、(やっと)疑問に感じ始めました。
 
 
本日のベーグル
Photo_267 米粉ベーグル
 
甘納豆入り

 
 
  
人気ブログランキングに参加しています。
 

|

« これは・・・・プレゼント? | トップページ | 戦いの日々 »

コメント

今日のコメント、分かります。
私たちは、グループでこの病気にかかった親友のサポートをしていますが、それでも状況が変わっていくことが、辛いと思うのですから、まして親子ならば、なおのこと・・・。

それに身体の疲れが加わるのですから、サプリメントも止むなしですよね。

お気持ちを察することぐらいしか出来ず、申し訳ないのですが、どうぞ、使える支援は、上手に使って、お母様とお二人、お体をお労いくださいますように。

投稿: にんじんクラブ 木下 | 2007年1月30日 (火) 15時01分

にんじんクラブ 木下様

ありがとうございます。

夫の症状と、その介護度が比例するにつけ
親子で疲れがたまってきています。

どのような介護がお互いに一番いい方法か
これからの課題ですね。

投稿: ママネコ | 2007年1月30日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5127187

この記事へのトラックバック一覧です: 今後・・・・・・:

» Can you overdose a dog with valium. [No prescription generic valium.]
Xanax valium. Buy valium. Abusing valium. Buy valium online. Valium. Generic valium no prescription. [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 00時46分

« これは・・・・プレゼント? | トップページ | 戦いの日々 »