« 旅支度 | トップページ | 家族旅行  丹後編 2日目 »

2007年1月 7日 (日)

家族旅行  丹後編 1日目

家族旅行で京都・丹後へ行ってきました。

今回の旅行は移動時間が長い事を考慮して
ペット同伴OKのホテルに泊まり
観光は【天橋立】のみというスケジュール。


旅行当日はお天気に恵まれて気温も高く
途中、立ち寄った
舞鶴若狭自動車道【西紀SA】では
コートを着ずに外で昼食を食べる事ができた程でした。
Photo_242 Photo_241

黒豆コロッケ
黒豆あんぱん
たこ焼き
(ミニ蛸が丸ごと一個入っています)


丹波は黒豆が有名なだけあって
サービスエリアには黒豆を使った
食べ物で溢れていました。
Photo_243
食後には【黒豆きんつば】
を食べました。




雪も無く、風も無く、晴天で暖かく
とても過ごしやすい旅行日和に
父の状態も絶好調!
・・・・・・・だったのですが
ホテル到着まで、あと20分という所で
突然、悪くなってしまい
  
「今何処にいるんだ?ここは何処だ?」
 
「何で、京都なんかに来たんだ!早く帰ろう!」
  
「は~(溜息)、何でこんな所に来ちゃったんだよぅ」
  
「帰ろう、もう帰ろう」
  

と言い、パニックが始まってしまいました。
  
  
ホテルまではあと僅か。
部屋で少しお昼寝でもして体を休めれば
気分変わると思い
『帰ろう』と言う父を母が必死で説得して
落ち着かせながらホテルに向かいました。
  
  
ホテルに到着し、車の中で母が父を説得している間に
私がチェックインを済ませ
夫が荷物と愛犬どるちぇ君を部屋に運び
お部屋の準備が整った所でホテルへ入ってもらいました。
  
ホテルに入ってからの父は
先程までのパニックは嘘の様に治まり
スッキリとした爽やかな笑顔で
「ゴメンな、心配掛けちゃって」
と優しい口調に戻っています。
  
  
パニックが治まった事と笑顔が戻った事に
安心した私は、思わず父を抱きしめていました。
 
「良かった、心配したよ。良かった。」
と父を抱きしめたまま何度も語りかけ
ポンポンと父の背中を叩くと
父も同じ様に私の背中をポンポンと叩いて
返事を返してくれました。
   
  
部屋で少し休んだ後は
ホテル近くの【静の里】という温泉施設へ。
 
ここは、家族風呂があり
前以て予約を入れておけば
1000円で家族風呂を利用する事ができます。
 
父と母の二人で入ってもらったのですが
母の話では、とても大きいお風呂で
20人は余裕で入れる広さの浴槽だったそうです。
 
夫婦水入らず。
二人だけの貸切温泉を満喫した父は大喜び!
「これから毎年来たい!」
と母に話していたそうです。
  
  
そして、ホテルでの夕食はカニ鍋♪
Photo_245
 
お腹いっぱい頂きました!
 

   
愛犬どるちぇ君には
なんと1200円のディナーを注文!
一気にペロリと平らげていました。
Photo_244

私達も愛犬どるちぇ君も
お腹いっぱいで、満足満足の
旅行1日目を終える事ができました。
  
 
  
人気ブログランキングに参加しています。

 

|

« 旅支度 | トップページ | 家族旅行  丹後編 2日目 »

コメント

年が明けて、もう今日は8日になってしまいました。白ネコさん、ママネコさん、今年も、よろしくお願いいたします。

クリスマス、お正月、そして、この度のご旅行も、ご家族で楽しく過ごされて何よりでした。大きな家族風呂は、お父様もママネコさんも安心して入れて、お父様も喜ばれてほんとに良かったですね。

それにしても、びっくりなのは、白ネコさんのお料理の腕前です!毎日作られているベーグルを拝見していて、お料理が得意でいらっしゃるんだろうな~とは、思っていたのですが、クリスマス、お正月の、あの豪華メニューは、まるでプロのようでしたね!素晴らしいです。

毎日の食事もきっといろいろ工夫されて、美味しいものを作られているのでしょうね~。ああ、見習わなくちゃ。。。

投稿: さくら | 2007年1月 8日 (月) 08時11分

さくら様へ

以前アドバイスいただいた
トイレのスリッパの件ですが
早速、マットを敷いて
スリッパを無くしました。

お陰でスリッパで悩む事も無くなり
父も私達も助かってます。

トイレの度にスリッパで悩むのは
父にとってもストレスだったかも
しれません。

報告が遅くなって
申し訳ありませんでした。
良いアドバイスを下さり
本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: 白ネコ | 2007年1月 8日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4830178

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行  丹後編 1日目:

» 主婦、学生、サラリーマン、可能性をもて余しているフリーターの皆さんへ! [主婦、学生、サラリーマン、可能性をもて余しているフリーターの皆さんへ!]
皆さんの中に、”チョイ事”探しをしていらっしゃる方はいませんか?月に50万、100万とは言わず、8万〜15万の確実に収入になる仕事です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 15時48分

» たった3ヶ月!? [kimitoのアフィリ日記]
たった3ヶ月でこんな生活が手に入る!「満員電車にゆられる必要もなく、嫌な上司や横暴なお客の言いなりになる必要がない。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 07時46分

» 【緊急!】ボタン一つです!ほったらかし現金製造機!! [自由のために稼いでいく・・・・]
     ■■投資家、サラリーマン、主婦の方へ■■遂に登場!超シンプルな投資ツールが解禁です!これまで、さまざまな投資マニュアルが存在しますが・・・これほど簡単操作で出来るツールは見たことありません。なんせ、ボタン一つですから!まさに...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 00時26分

» さくらカード ネットde入会キャンペーン [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
さて、先日、国際カードブランドのデュアル発行について説明しましたが、三井住友銀行グループである「さくらカード」にて、JCBカードの発行を行っております。しかも、ネットde新規入会キャンペーン、やってます。■キャンペーン期間2006年11月1日(水...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 00時57分

« 旅支度 | トップページ | 家族旅行  丹後編 2日目 »