« 明日は何の日? | トップページ | 睡眠補給? »

2007年1月24日 (水)

祝・36年!

父と母の結婚記念日です。
 
 
本日の夕食は
母からのリクエスト【ビーフシチュー】
(朝の7時からお昼頃まで時間をかけて煮込みました。)
 
父の大好物【ホタテのベーコン巻き クリーム煮】
 
そして、パンも美味しいパン屋さんで購入した
フランスパンを用意。
 
ケーキは母からのリクエスト
【シフォンケーキ】を焼きました。
 
 
出来る事なら、みんなで一緒に食事をして
お祝いしたかったのですが
夫の仕事の都合上、時間的に無理なのです。
 
残念ながら
食事を一緒に食べる事はできませんが
夫に時間を作ってもらい
ケーキをみんなで食べる事はできました。

 
私が台所でケーキを切り分け
珈琲を入れている間
母は、今日が結婚記念日だと言う事を
父に認識してもらおうと
結婚式の思い出を話していました。
 
話を聞いたその時は
結婚記念日だと言う事を認識できるのです。
しかし、今の父は
1分程で【今日が何の日】か
思い出せなくなってしまいます。
 
その父に
「これからも、よろしくね」
と優しく話しかける母。
「うん」
と頷く父。
 
二人の姿から
36年という月日の重みと愛を感じます。
  
  
テーブルにケーキと珈琲を並べ
Photo_262
【シフォンケーキ】
頂き物のみかんジャム
を添えて食べました。

 
   
改めて、父と母に
夫と私から
「おめでとう!」
の祝福の言葉♪
  

36年前、雪の降る寒い日に挙げた結婚式。
 
36年前も今も二人の心だけは
ポッカポカに暖かかったことでしょう。
 
  
本日のベーグル
Photo_263
ブルーベリーベーグル
 
  

 
人気ブログランキングに参加しています。
 

|

« 明日は何の日? | トップページ | 睡眠補給? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5061601

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・36年!:

« 明日は何の日? | トップページ | 睡眠補給? »