« 今後の課題 | トップページ | 犬ですが・・・・・・ »

2006年12月19日 (火)

美肌

寒くなり、空気が乾燥してきました。
  
 
父は乾燥肌気味。
お風呂上りに髭を剃るのが毎日の習慣なのですが
剃刀よりも肌に優しいと思われる
電気シェーバーでさえ剃り終える頃には
父の肌は薄らとピンク色の剃刀負けの様な
状態になってしまいます。
  
  
先日、風呂上りの髭剃り後に
化粧水を付ける事を勧めてみました。
 
髭をそり終えた父の手に
私の化粧水を適量垂らし
顔に塗るように説明します。
 
女性用の化粧水を始めて手にした父は
少し複雑な表情。
「コレを?塗るのか?」
と少し抵抗を感じていたようですが
慣れない手付きで付けてくれました。
 
 
乾燥していた肌が化粧水を吸い込み
潤いが戻り始めると父はケタケタと笑い出し
「おい、ツルツルするぞ!
          凄いな~!」

と何度も何度も自分の顔を触り
滑々になった肌の感触を楽しんでいました。
 
「俺の方が綺麗になったら(母に)怒られちゃうかな?」
  
「早く帰ってこないかな~
  帰ってきたら触らせてやろう!」

と母の反応をとても楽しみにしている様子でした。
 
 
母が帰宅すると、自慢げに滑々になった肌を披露。
そして、母に褒められた父は益々ご満悦!
  
  
この日から、化粧水でのお手入れが
新しい習慣になりました。
3週間程経った今では
肌に透明感が出てきたような気も・・・・・・
  
  
  
このままでは、冗談抜きで
私と母は父に負けてしまうかも?
 
 
 
本日のベーグル
Photo_209 抹茶ベーグル

ドライりんご&クリームチーズ入り



 
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 今後の課題 | トップページ | 犬ですが・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4606299

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌:

» プラセンタとは? [プラセンタ ビービーラボで美肌美人!プラセンタ ビービーラボならプラセンタ研究所!]
~女性の美しさを追及するプラセンタ研究所~プラセンタとは、 赤ちゃんと母親をつなぐ「胎盤」から抽出した物です。特別な抽出の仕方でアミノ酸やミネラルなどが豊富に含んだ抽出に成功します。歴史的には中国では紀元前から秘薬として重宝し、秦の始皇帝の時代から美容・健康の用途で多用されクレオパトラも愛用していたという伝説まである古来から注目されていた美肌成分。今では胎盤から作った「紫河車」という漢方薬として残っています。現在でも美容法や化粧品として広く用いられています。余計なものは足さな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 23時47分

« 今後の課題 | トップページ | 犬ですが・・・・・・ »