« 楽しい悩み | トップページ | 今後の課題 »

2006年12月16日 (土)

☆クリスマスプレゼント☆

父は帽子好き。


近所のコンビニに出掛ける時でさえ
家を出る時には必ず帽子を被ります。


今年の誕生日も父の日も
私と夫は父に帽子をプレゼントしました。
 
誕生日にプレゼントした帽子は
残念ながら外出先で置き忘れてしまったらしく
購入して1ヶ月余りで紛失してしまいましたが
父の日にプレゼントした帽子は今も
大切に使ってくれています。
 
【必ず使ってもらえて、喜んでもらえる物】
と考えると、父へのプレゼントは帽子が定番に
なってしまいました。
 
クリスマスにも帽子をプレゼントしようと考えていましたが
もしかしたら何か希望の物があるかもしれないと思い
「クリスマスプレゼントで何か欲しい物ある?」
と尋ねてみました。
 
すると、父の答えは
 
「欲しい物か~・・・・・・・・
    あっ!どるちぇの服!
  どるちぇの暖かい服を買ってくれ!」

 
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
 
 
 
 
 
今年もクリスマスプレゼントは帽子にします。
 
 
 
父が持っているデザインは全て野球帽タイプの物。
 
最近は『寒い』と言って
家の中でも帽子を被っている時があるので
今年は暖かい毛糸の帽子をプレゼントして
新たなジャンルのファッションに挑戦してもらおうかな~?
なんて夫と二人で考えてます。
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 
 

|

« 楽しい悩み | トップページ | 今後の課題 »

コメント

はじめまして。
水木さんのところでお見かけしてから、毎日拝見しています。
私は、お母様と同じ立場になります。さくらといいます。
いつご挨拶させていただこうかと思っていましたが、
今日は、思い切って書き込ませていただいています。

綴られる日記、とても温かく優しい香りがしていいですね。
ご両親様、素敵なご夫婦ですね。
白ネコさんもお母様も、お父様を尊敬し、
心から大切に思われている様子が伝わってきて、
読ませていただくたびに、ふんわりとあったかい気持ちになります。
穏やかで思いやりにあふれたご家族だな~って、
いつもそう感じて読ませていただいていました。

お父様へのあたたかい毛糸の帽子、見つかりましたか?
きっと喜んで使ってくださいますね。

クリスマス、どうぞ楽しいひとときになりますように。
また寄せていただきます。

投稿: さくら | 2006年12月18日 (月) 14時48分

さくら様へ

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。


早速、さくらさんの【ふたりごと】【つれづれ日記】拝見させていただきました。

母にも、さくらさんの【ふたりごと】の事
コメントを頂いた事を話したところ
母も早速拝見させて頂いたそうです。

今後、母娘でbbsにお伺いさせて頂く事があると思いますので、よろしくお願いいたします。

ツリーを見に行かれたそうですが、まろんさんのお体はその後大丈夫でしょうか?
厄介な風邪も流行していますし、ご家族皆様お体に気を付けてお過ごしください。

それから、父のクリスマスプレゼントなんですが、帽子にしようかと思っていましたが、暖かそうな手袋を偶然通りがかったお店で見つけて急遽、手袋に変更してしまいました。

投稿: 白ネコ | 2006年12月19日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4571243

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマスプレゼント☆:

» クリスマスの幸せ [幸せの見つけ方]
こんにちは、管理人です。 今日はクリスマスです。昨日のイブは楽... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 06時02分

« 楽しい悩み | トップページ | 今後の課題 »