« 楽しみ方 | トップページ | 楽しい悩み »

2006年12月14日 (木)

クリスマスの計画

早いもので、後10日でクリスマスイブ☆

今年の24日は日曜日。
父と母、夫と私のいつもの4人で
家族だけのホームパーティーを開く予定です。


パーティーといっても、みんなでご飯とケーキを
食べるだけのお食事会。


お互い近くに住んでいて、頻繁にいろいろな所に
みんなでお出掛けしていても
4人揃って食卓に付く事は以外に少ないのです。


私達のお出掛けは、何時も父の愛犬どるちぇ君が同伴なので
出先での食事はファーストフードやコンビニ、サービスエリア等で
簡単に車の中で済ましてしまうことが多いのです。



先月、紅葉を見に恵那峡に行った時は
父と母の二人がお蕎麦屋さんで食事をしている間
夫と私はお店に入れないどるちぇ君と駐車場でお留守番。

父と母の食事を待つ間、近くのコンビニで買った
カップ麺をお蕎麦屋さんの駐車場で食べていました。


なるべく、目立たないように、お店の裏口に付近に
駐車したのですが
ゴミを捨てに裏口から勢い良く出てきた
お蕎麦屋の店員さんにカップ麺を啜っている姿を
バッチリ見られてしまいました・・・・・・


少し動揺していた私は夫に
「お蕎麦屋さんの駐車場でカップ麺食べるってどうよ・・・・・・・」
と訳の分からない質問。

すると、食べ掛けのコンビニおにぎりを手にしていた夫が
「うん・・・・・、ハッキリ言って麺類は失礼だね
   俺、おにぎりで良かった・・・・・・・」

と、これまた訳の分からない返答。

この時、夫は冷静を装っていましたが
どうやら私と同じ位、動揺していたのかもしれません。


こんな、チョッとしたハプニングも
今では旅の楽しい思い出です。



車の中で簡単に取る食事もみんなと一緒なら楽しいけれど
たまには、食卓テーブルでみんなで食事した~い!
 
この、切なる思い(?)を叶える為
今年は頑張ります!
ご馳走作ります!
ケーキだって作っちゃいます!
  
 
父に食べたい物を聞くと
「チキン以外!」
との返答が・・・・・・・・・
 
あの~、クリスマスと言えばチキンなのでは・・・・?
 
と思いましたが、鶏肉嫌いの父らしい答えです。
 
 
父の要望道り、当日は魚介類をメインにして
チキン以外の料理を作る予定です♪

  
  
本日のベーグル
Photo_206 全粒粉ベーグル
 
手前  ナチュラルチーズ入り
奥   ヨモギ饅頭入り



  
  
人気ブログランキングに参加しています。
   

|

« 楽しみ方 | トップページ | 楽しい悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4545913

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの計画:

» クリスマスの幸せ [幸せの見つけ方]
こんにちは、管理人です。 今日はクリスマスです。昨日のイブは楽... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 05時46分

« 楽しみ方 | トップページ | 楽しい悩み »