« 食べず嫌い? | トップページ | 御当地グルメ  味噌煮込み »

2006年12月27日 (水)

専用マグカップ

父は飲み物を飲む時
マグカップを使っています。
 
 
珈琲カップでは取っ手が小さ過ぎて持ち辛いですし
取っ手の付いていない湯飲みも
持ち辛く、平行に保ち難いので
零してしてしまうという理由から
全ての飲み物をマグカップで飲むようになりました。
  
  
マグカップなら取って部分も大きいので持ち易く
底の部分も大きいのでテーブルに置いた際も
安定性があるので安心です。
 
しかし、マグカップもデザインや色によっては
持ち辛い物や認識し難い物もあります。
 
 
実家には、父が持ち易い
専用マグカップがあるのですが
私の家には在りません。
  
私の家で過ごす時には
夫の専用マグカップが一番持ち易い
デザインだったので
いつも、夫のマグカップを使っていました。
 
 
私の夫は明日から10日間の正月休みに入ります。
夫と一緒に私の家でお茶を飲む機会も増えると思い
父専用のマグカップを買う事にしました。
 
 
お店で、父に色々なマグカップを持ってもらい
一番持ち易い物を購入。
それがコレです↓
Photo_229
デザインも父が選びました。

早速、このカップを使い
お風呂上りに珈琲牛乳を飲みました。
 
母からマグカップの使用感を尋ねられた父は
「うん、良いよコレ、持ち易い!」
と満足そうです。
   
色合いも気に入ったらしく
「綺麗な色だな~♪」
とカップを時折眺めながら
美味しそうに大好きな珈琲牛乳を飲んでいました。
  
 
父のお気に入りがまた1つ増えました♪
 
 
本日のベーグル
Photo_230 黒胡麻ベーグル
甘納豆入り


 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 

|

« 食べず嫌い? | トップページ | 御当地グルメ  味噌煮込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4699920

この記事へのトラックバック一覧です: 専用マグカップ:

« 食べず嫌い? | トップページ | 御当地グルメ  味噌煮込み »