« 美肌 | トップページ | 攻撃性 »

2006年12月20日 (水)

犬ですが・・・・・・

あと4日でクリスマスイブ☆
百貨店のみならず、近所のスーパーやコンビニも
クリスマスの飾りつけが施され、とても華やかです。
  
 
特にこの1週間はどのテレビでも
クリスマスの話題が出てきます。
父が毎日見ている、地元ニュース番組や地元情報番組でも
プレゼント、クリスマス限定ディナー、イルミネーション
と1日一回は必ずクリスマスの話題が出てきます。
 
 
父はテレビでクリスマスの話題を耳にする度に
「おい、どるちぇ(愛犬)にも何か買ってやってくれ」
と決まって同じ台詞を口にします。
 
 
何時もは、【何か買ってやってくれ】
という言葉で具体的な物の名前は出ませんでしたが
今日は違いました。
「どるちぇに毛皮のマフラーを買っておいてくれ!」
と具体的な注文が・・・・・・・・・・
 

 
父お得意の何時もの冗談かと思い
「そうだね、案外似合うかもね♪」と笑いながら
言葉を返していたのですが
父の表情が冗談を言っている時の
顔では無い事に気付きました。
  
Photo_210
「どるちぇは犬だし・・・・・
  犬に毛皮って・・・・・・・・
 毛皮に毛皮は必要ないんじゃない?」

と答えると
「でも、毛皮って暖かいんだろ!
   駄目なのか?高いからか?」

と何時になく真剣な表情。
  
  
「駄目じゃないけど・・・・・・
  ん~、安いのはあるよ
 ○○(衣料品店)に980円位で売ってたし」

「980円?!
 おう、それ位なら買っておいてくれよ、頼む!」

とお願いされてしまいました。
 
 
 
父から、こんなにも必死にお願いされたのは
初めてかも?
   
その真剣な表情に思わず
「・・・・・・うん
  分かった、今度買っておくね」

と答えてしまいました。
 
 
マフラーを買えばきっと父は大喜びしてくれるでしょう。
父の笑顔は見たいけど
しかし・・・・・・・
 
思わす承知してしまったものの
どうしようかと、只今考え中です。
 
 
 
本日のベーグル
Photo_211 グラハム20%ベーグル

アーモンドチーズ入り
シナモンレーズン


 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 
 

|

« 美肌 | トップページ | 攻撃性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4617646

この記事へのトラックバック一覧です: 犬ですが・・・・・・:

« 美肌 | トップページ | 攻撃性 »