« おニューのお皿 | トップページ | 笑顔が土産話! »

2006年12月 9日 (土)

待ち望んだ日!

待ちに待った、息子夫婦(私の兄夫婦)の家へ遊びに行く日。
 
今日のこの日を、父はとても心待ちにしている様子でした。
 
最近は記憶力が落ちてきて、色々な事を覚えていられなく
なってきていましたが、息子夫婦の所へ遊びに行く事だけは
確り覚えていたのですから
余程楽しみにしていたのだと思います。
 
   
この日の為に用意したオニューの洋服に身を包んだ
父は朝からとてもご機嫌です。
 
 
名古屋駅を11時30分頃発つ【のぞみ】に乗車する予定。
新幹線の中で昼食時を迎えてしまうので
お昼ご飯は名古屋駅のデパ地下で好きなものを買い込んで
電車の中で食べる事にしました。
   
デパ地下で、慌てずゆっくり食べたい物が選べる様に
余裕を持って早めに名古屋駅へ向かう事に。
  
   
   
デパ地下で惣菜やスイーツを見て周り
父に何が食べたいか尋ねたのですが、物の多さに
選ぶ事ができません。
  
大好物の【天むす】を勧めてみると
「うん。それがいい!」と明るい声で明るい返答。
昼食は【天むす】に決定。
  
そして、お次はオヤツ選び!
オヤツには名古屋駅近くで勤務していた父が
よくお土産に買ってきてくれた【御座候】を勧めてみると、
「うん、それにする。懐かしいな~」
とまたまた明るい返答が帰ってきました。
  
【御座候】を購入する時は、父にお金を握ってもらい
自分で購入してもらいました。
   
デパ地下の人の多さに時折不安げな表情をしていましたが
抗不安薬を服用する事無く済みました。
 
 
  
今回の旅行は父と母の二人旅。
私は駅のホームで二人をお見送り。
   
一泊二日なので明日帰る予定です。
  
明日、土産話が父の口から聞けると嬉しいな~。
     
   

人気ブログランキングに参加しています。

 

|

« おニューのお皿 | トップページ | 笑顔が土産話! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4483369

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち望んだ日!:

» おいしいロールケーキ 【おいしいスイーツ】 [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
ふわふわスポンジに、おししいクリーム。おいしいクリスマスケーキのこと、話しながらいただきました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 12時55分

« おニューのお皿 | トップページ | 笑顔が土産話! »