« 今年の漢字 | トップページ | 味見係 »

2006年12月30日 (土)

一年振りの鍋料理

今年最後の小旅行。
焼津魚サンターへ行ってきました~!
 
  
風は強かったのですが
晴天に恵まれたお陰で
浜松辺りから富士山を見ることもでき
家族一同、歓声を上げて大喜びです♪
 
 
魚センターへは去年も30日に行ったのですが
今年も年末の買い物客で物凄い人です。
  
所々、まるで満員電車のような場所もあり
前に進む事も、戻る事もできない状態に
なってしまう程でした。
 
 
今回も愛犬どるちぇ君も同伴だったので
先ず、父と母で買い物に行ってもらい
その間、私と夫はどるちぇ君と車でお留守番。
父と母が戻った所で交代して
私と夫で買い物に行きました。
 
 
普段、1日2時間位は昼寝をしている父も
今日は、体力的には元気で
車の中でも一睡もしていませんでした。
しかし、夕方頃には流石に疲れてしまったらしく
日常会話が全く咬み合わない程にまで
思考能力が働かなくなってしまいました。
 
16時頃帰宅できたので
夕食までの間、横になってもらい
少し寝てもらう事に。
 
 
本日の夕食は魚センターで買った
牡蠣と蟹の入った豪華鍋。
みんなで美味しく頂きました~♪
 
 
数時間眠った父も、一年振りの豪華鍋を
食べ終わる頃には、いつもの状態に
戻ってきて私達も一安心!
 
 
さてさて、明日は大晦日。 
今年最後の大仕事
おせち料理を朝から作ります。
 
父には味見係として活躍してもらおうかな?
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 

|

« 今年の漢字 | トップページ | 味見係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4735510

この記事へのトラックバック一覧です: 一年振りの鍋料理:

» 超簡単!白菜鍋@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
今日は材料が少ないので、白菜メインの鍋を作ります。身体もあったまりますよ。量はお好みで。材料:白菜    (ワンサカ)   にんにく  1片   しいたけ  (乾燥でもどちらでも。)適量   春雨   水     (1Lくらい)この水で...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 15時51分

» スイートポテトとは [スイートポテトのレシピ]
スイートポテトとはスイートポテトとは英語で「sweet potato」と記する。「さつまいも」と言う意味です。現在、日本でスイートポテトと言えば、さつまいもを使った洋菓子を指すことが多い。なので、私は「さつまいも??」と思ってしまいました。本来は、スイ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 05時57分

» スイートポテトのレシピ [スイートポテトのレシピ]
スイートポテトの簡単な作り方。スイートポテトのレシピ。スイートポテトの原料になる、サツマイモは食物繊維もおおくヘルシーで健康志向なたべものと言えます。スイートポテトは、おやつなどにちょうど適していて良いたべものだといえますね。また、サツマイモはビタミ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 01時07分

» モデリートの感想はこちら [秘伝!夢のネット生活♪]
短期ダイエットで定評のあるモデリート。モデリートは簡単手軽なダイエットサプリメントとして今注目を浴びています。またモデルさんが多く使用しているというので話題を呼んでいますね。モデリートは睡眠ダイエットとも言われています。就寝前に服用す...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23時25分

» さくらカード [さくらカードの案内]
さくらカードのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 15時08分

» 鍋レシピ [鍋レシピ]
今回は、鍋のレシピではなくて、ポトフという西洋料理について記事を書いてみます。ポトフとか簡単なスープって野菜や肉類を煮ただけの、とてもシンプルなお料理ですよね。野菜スープやポトフなどをたまに作ってみるとお気づきになると思いますが、まるきり、鍋のレシピ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 15時51分

» モデリートの効果 [フォースリーンDHCのダイエット効果。私のバアイ]
モデリートが車の中で聞いたラジオで宣伝してた。「なんと、1週間で10キロ痩せた人もいるんですよっっっ」「それを3箱セットで注文すると、あと1箱おまけにつくんですっっ」・・・1週間で10キロ痩せるなら、1箱で十分なハズ。4箱ということは、4カ月も...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 14時07分

« 今年の漢字 | トップページ | 味見係 »