« 笑顔が土産話! | トップページ | 楽しみ方 »

2006年12月12日 (火)

優れものジャンパー

父は寒い時期、部屋着にフリース素材のジャンパーを
毎日好んで着ています。
 
ところが先日、フリースジャンパーのファスナーが
壊れてしまいました。
 
変わりに、夫のトレーナーを着てもらったのですが
被るタイプのデザインでしかも、生地が分厚く
とても動き辛そうだったので
急遽新しいフリースを買いに行きました。
 
 
この時購入したのは、通常の物より丈が長めの
前ファスナータイプのフリースと
表はナイロン素材で裏がフリースになった薄手のジャンパー。
 
2点合わせて1500円位の激安で購入したのですが
父はとても気に入ってくれました。
 
 
表地がナイロン素材のジャンパーは
なかなかの優れもので、
食べ物を零してもサッと拭くだけで染みにならず綺麗になり
中に着ている服に染みる心配も無く重宝しています。
 
ツルツルとした滑りの良いナイロン素材は
着ていてとても動きやすそうですし
軽くて風を通さないので、下にセーター等の保温性の
高いものを着込めば、結構暖かいようです。
 
 
最近はこのナイロンジャンパーがお気に入りで
毎日着ているます。
そこで、洗い替えにもう一枚購入する事にしました。
  
 
購入したのはスーパーの衣料品売り場。
お世辞にもオシャレとは言えないお店ですが
服・下着の衣料品の他
スリッパ・タオル等の家庭用品が兎に角安い!
 
 
今回は、父も一緒にお買い物です。
 
寒さが本格的になる今後に備えて
股引と長袖肌着もナイロンジャンパーと
合わせて購入しました。
 
 
久しぶりに訪れたスーパーの雰囲気と
時刻が夕方で外が暗くなってきた事も重なって
父は少し不安げで落ち着かない様子でしたが
抗不安薬は服用せずに済みました。
 
 
寒がりの父が真冬を迎える準備も大体整ってきました。
後、必要なのは厚手の靴下くらいかな?
  
  
本日のベーグル
Photo_204 黒胡麻ベーグル
手前 ナチュラルチーズ入り
奥  レーズン入り

  
  
人気ブログランキングに参加しています。
 
 

|

« 笑顔が土産話! | トップページ | 楽しみ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4521792

この記事へのトラックバック一覧です: 優れものジャンパー:

» ユニクロ [ユニクロ]
ユニクロ情報をお届け!季節の特集からセール情報などなど。ユニクロを活用しよう! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 10時30分

» コールハーン [今流行のコールハーンでオシャレ上手に]
今人気急上昇中のコールハーンのアイテムを取り入れて、 あなたもオシャレ上級者になっちゃいましょう!! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 22時56分

« 笑顔が土産話! | トップページ | 楽しみ方 »