« 必須アイテム | トップページ | 足の筋力低下? »

2006年12月 5日 (火)

誕生日プレゼント

とても涙脆くなった父。
     
今朝は、父のワガママで母を怒らせてしまい
その事を引きずり、1日中泣きっ放しでした。
   
   
「どうしてか分からないけど、(母が)凄く怒ってた
                  何か聞いてない?」

と父は涙を目に浮かべながら何度も何度も聞いてきます。
   
   
喧嘩?の理由は聞いていたので、父に問われる度に
母が怒った理由を説明していました。
    
朝から続いたこの質問。
午後になり、20回目を越えた辺りからは疲れてしまい
説明する気力も失ってしまい
「大丈夫!」
この一言で押し通してしまいました。
   
  
今日は母の誕生日。
買い物に行った際、小さなブーケと
母が大好きなお店のケーキを購入。
   
   
母を怒らせた事で落ち込んでいる父に
「プレゼント買ってきたよ!
  お金は預かってたお父さんの財布から出した(嘘)
 コレはお父さんが買ったプレゼントだからね!」

と買って来たブーケとケーキを父の前に並べ
母が帰ってきたら父の手から渡すように説明。
  
  
そして夕方、何時ものように母からの【帰るコール】を受けて
父はブーケとケーキを持ち、リビングの扉の前で
母が来るのを待機。
   
  
物を水平に保てない父が持ったケーキの箱は
10秒と経たない内に斜めに傾いてしまいましたが
コレは父から母へのプレゼントです。
父の手から渡さないと意味が無いと思い
今回は介助せずに見守る事に。
  
  
帰宅した母に父から
「おめでとう!!」の言葉とケーキとブーケのプレゼント。
Photo_198



 父からのプレゼントに感動した母は
父の肩を抱き嬉し泣きしてしまいました。
そして、喜んでいる母の姿を見た父は貰い泣き。
  
  
   
今日の父は泣きっ放し。
でも、〆の涙は笑顔がいっぱいの涙になりました♪
  
     
  
本日のベーグル
Photo_197 クランベリーベーグル
手前  クリームチーズ入り
奥   チョコチップ入り




   
    
人気ブログランキングに参加しています。

  
  

|

« 必須アイテム | トップページ | 足の筋力低下? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4440239

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

» 買い物とやりくりの知恵をご紹介します。 [買い物とやりくりの知恵]
買い物とやりくりの知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 12時46分

» 介護する家族の方へ [介護 予防の教室]
TB失礼します 自分の母親がある時脳卒中になり、脳に障害が残り、体の方は何とか動くのですが、行動認識ができない。つまり、なにをどうしていいか分からない状態になってしまい、自宅に退院しても危なくて1人では置いていけないので、リハビリによって家で1人で留守番するくらいまで回復させたいと思い、リハビリをさせますが、どうしても今の制度では長くリハビリを続けることができません。最初の頃から比べるとだいぶ良くなりましたが、まだ家に戻って1人にしておくのは不安を感じます。娘さんは、高校生3年生で母親の...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 20時43分

» 誕生日と言えばケーキ [ケーキのレシピ ケーキの作り方]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ誕生日ケーキについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 21時23分

« 必須アイテム | トップページ | 足の筋力低下? »