« ダイエット、大成功!その弐 | トップページ | お水の交換 »

2006年11月13日 (月)

もみじ狩り

三年程前まで、自然が大好きな父は、紅葉が見頃の場所を
ニュースや新聞で知ると、母を誘っては
二人で日帰りドライブ旅行を楽しんでいました。

       

父と母、夫婦水入らずの紅葉デート。
これが、毎年秋の恒例行事でした。

     
   

そこで今回、みんなで紅葉を見に
岐阜県恵那市の【恵那峡】へ行ってきました。

恵那までは高速を使って一時間ちょっと。
恵那インターを降りて10分位で恵那峡に到着。

 

 
先ずは、恵那峡に掛かる橋の上から絶景を見ることに。

Photo_168

     
    

 

      
素晴らしい景色に、父は感動していました。
風もあり、気温も低かったのですが
そんな事は気にならない様子で
橋から見る絶景に見入ってました。
     

この恵那峡には、遊覧船もあり
船からも絶景を見る事ができるのです。

 
折角なので、川から見る景色も楽しんでもらおうと
遊覧船乗り場へ行ったのですが
何故か、父は船に乗るのを拒んでしまいました。
  
  

そこで遊覧船乗り場から程近い場所にあった
公園らしき所でお散歩する事に。

綺麗に紅葉した木々を眺めながら
ゆったりとしたペースでのお散歩。

Photo_169 Photo_170

   
   

   
   

  
  
父は綺麗なモミジの葉を拾いながら
楽しそうに歩いていました。

紅葉を見ることで、秋を肌身で感じる事ができました。

  
  
  
帰りは、栗きんとんで有名な【川上屋】に立ち寄り
パイ生地で栗きんとんを包んで
上にアイシングが掛かった
バターの良い香りがするお菓子を購入。
  

二つだけ購入して車の中で
仲良くみんなで食べました。

 
父はこのお菓子が相当気に入ったみたい!
この日、一番の笑顔で食べていました~♪

   
花より団子。
紅葉の秋より、食欲の秋!

   
綺麗なモミジも甘い物には勝てないようです。
何と言っても、父の甘党は筋金入りですから☆
   
   
   

本日のベーグル

Photo_171 さつま芋&クリームチーズ入り

 

  
  
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ダイエット、大成功!その弐 | トップページ | お水の交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4174922

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ狩り:

« ダイエット、大成功!その弐 | トップページ | お水の交換 »