« もみじ狩り | トップページ | 裸足 »

2006年11月14日 (火)

お水の交換

父はどるちぇ君を溺愛しています。
そして、その父の気持ちに答えるかのように
どるちぇ君も父が大好き!                          
   
Photo_173
まさに二人は相思相愛と言った感じです!

  

  
でも、この溺愛振りに少々疲れてしまう時もあります。
  
  
時間に余裕のある時は、別になんて事は無いのですが
忙しい時や手が離せない時に
   
「トイレシートが汚れているから替えてくれ」
「お水が無くなった、お水あげてくれ」

  
等と、どるちぇ君の用事を頼まれると
チョッと疲れてしまいます。

     
   

『手が空いたらすぐ行く』  『後でやるから』
と返事をすると、父はとても辛そうな顔をします。

   
そして、頼まれたトイレシートを換えていると
どるちぇ君と私に小さな声で
 
「ごめんな~」
 
と何度も謝る時があります。
  
  
  


多分、どるちぇ君の世話をやってあげたくても
やってあげられない悔しさのような
気持ちが湧き上がってきてしまったのでしょう。
  
  

  

そこで、どるちぇ君のお水交換を父に頼んでみました。
  
お水の器を台所まで運んでもらい
お水を入れ替えてもらいます。
  
父は器を水平に保って持つ事ができないので
お水は通常の3分の1の量にしました。
   
どるちぇ君の元まで運ぶ途中、何度か器が傾き
零しそうになりましたが、何とか無事に運ぶ事が出来ました。 

     

どるちぇ君の為に何かしてあげられた満足感からか
とても嬉しそうな父。

   

小さな事かもしれませんが、こういうチョッとした
日常の仕事をこなす事も父にとっては
リハビリや自信に繋がっているのです。
     

分かってはいるのですが・・・・・・・・・
これって、見守りをする側に、時間と気持ちの
余裕が無いと、なかなか出来ないんです。

  
     

色々な事をやってもらったほうが良いと
分かってはいるんですが・・・・・・・・・

  
   

   

本日のベーグル

Photo_172 ライフレークベーグル

手前 手作りカッテージチーズにラムレーズンを
    混ぜ合わせたものをサンド。

    
  
             

    

  

人気ブログランキングに参加しています。

|

« もみじ狩り | トップページ | 裸足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4187470

この記事へのトラックバック一覧です: お水の交換:

» 異性から見放された恋愛弱者が好きな相手と相思相愛になる本当に究極の方法 [開運のツキなび【グッズと風水で開運】]
開運のツキなび【グッズと風水で開運】 異性から見放された恋愛弱者が好きな相手と相... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 18時56分

« もみじ狩り | トップページ | 裸足 »