« 電話でトレーニング | トップページ | 質問 »

2006年11月23日 (木)

慣れるまで・・・・・

常に母か私のどちらかが、父の傍に居る
見守り介護が始まりました。
 
母が仕事や用事で出掛ける時、父は私の家で過ごしています。
勿論、どるちぇ君同伴です!
   
  
生活リズムと生活環境の変化からか
最近の父はとても調子が悪いのです。
トイレの介助も以前より大変になりましたし
比較的スムーズに入る事が出来ていたお風呂も
この所は以前のようにいかなくなりました。
 
 
お風呂場で
「お風呂入るよ、洋服脱いで」と声を掛けると
「うん、分かった」と言いながら
何故か、お風呂場から出て行ってしまい
リビングと台所をグルリと一周歩いて
再び、風呂場に戻ってきて
私の顔を見てキョトンとした表情をしています。
    
  
そこで、もう一度お風呂に入る事を告げ
洋服を脱ぐように促すと、またまた風呂場から出て行って
リビングの方へ歩き出してしまいました・・・・・・・・・・
   

  

今までに無かった行動はこれだけではありません。
  
   
テレビを背に、画面を背もたれにして座って居たので
余りにも不自然な体制を不思議に思い
何をしているのか尋ねると
「テレビを観ている」との返答。
    

しかし、テレビ画面は父の背もたれと化していて
絶対に観るのは不可能なのです。
「その位置じゃ見えてないでしょ、ソファに座ったら?」
と場所を移動するように声を掛けたのですが
「はっ?・・・・・ちゃんと観てるじゃないか、見えてるよ!」
と返事が返ってきました。
   
  
  
  
父の調子が急に悪くなった事と生活スタイルの変化で
最近、何だか私も少し混乱気味・・・・・・・・
  
  
父も母も私も、今の生活に慣れるまで
もう少し時間が掛かりそうです。

  
   

  

本日のベーグル
Photo_183 ブルーベリーベーグル
手前 ドライイチゴ入り
奥   クリームチーズ入り

  

  

人気ブログランキングに参加しています。

  

  

  

|

« 電話でトレーニング | トップページ | 質問 »

コメント

はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/

投稿: 健康注目度ランキング | 2006年11月24日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4291126

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れるまで・・・・・:

» トミーフィルガーについて [トミーフィルガー]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のさくらです。トミーフィルガー情報のHPです。トミーフィルガーに関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 23時17分

» インドでヨガ:生活に変化:惰性を断ち切る [ヨガ@お役立ち情報館]
東京で出版社を経営しておられるA さん(55才)は、6月下旬から7月上旬にインドにヨガの修業に行かれました。 これまでの生活の流れの惰性を、時々、インドなど混沌としたアンバランスな所を旅行したり断食道場で三週間断食することなどで断ち切るのは、自分を別の面から冷静...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 18時41分

» ブルーベリーの育て方や基礎知識はここから [ブルーベリーの育て方 ブルーベリーの育て方や基礎知識の総合サイト]
ブルーベリーの育て方を知りたい、自分でやってみたいという 人のために、いろんな情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 21時57分

« 電話でトレーニング | トップページ | 質問 »