« 明日が待ち遠しい! | トップページ | ニューアイテム »

2006年11月27日 (月)

悲しい日曜日

昨日の日曜日、【ジャズドリーム長島】へ行って来ました。
お買い物の目的は、来月に私の兄夫婦の所へ行く時に着る
父のダウンコート。
探しているのは、お尻がスッポリ隠れる丈で色は赤。
地元のお店では見つからなかった希望の品も
ここならきっと見つかる筈です!
  
 
父も自分の買い物に来ただけあってご機嫌です。

ここではお店の入り口にステッカーが貼ってあります。 
Photo_186 Photo_187

↑このマークのあるお店は【ワンちゃん入店OK】
どるちぇ君連れでも安心してお買い物が出来ちゃいます♪

一通りお店を見て回ると、幾つか候補が見つかりました。
その間、休憩無しで歩き続け
何度も何度も試着を繰り返してもらったのですが
初めて着る派手な赤色のダウンコートに
父は少し興奮気味で、少しも疲れた様子は見せませんでした。
  
  
最終的に選んだのは、候補に挙がった中で
一番モコモコの暖かそうな物。
父の希望通り色は赤。
そして、理想のお尻までスッポリ隠れるデザイン。
  

これで、兄夫婦の所へ行く準備は全て整いました。
  
  
  
  
【ジャズドリーム長島】で買い物を済ませ自宅へ帰る途中
名古屋駅のクリスマスイルミネーションを見に行く事に。
   
この名古屋駅のイルミネーションは以前から
父がテレビで見る度『行きたい』『見たい』と言っていた場所。
   
毎年見に行っていたのですが、夜になるとパニックを起こしてしまう
父の様子を見ていて『今年は無理』と諦めていました。
しかし、父の『大丈夫、行きたい』の言葉を信じ行ったのですが
着いた途端
「俺はいい、行かない」
と言い出してしまいました。

その言葉を聞いた母が
「どうして?せっかくだから行こうよ」と父を誘うと
「夜は嫌だって前から言っているだろ!
              行きたくない、帰る!!!」

突然、怒鳴り出してしまいました。
    
  
父の希望でわざわざイルミネーションを見るために
遠回りして立ち寄ってくれた私の夫に申し訳ない気持ちと
【悲しみ】とも【怒り】とも違う、誰のせいでも無い
何処にもぶつけることが出来ない持って行き場の無い感情が
湧き上がってきて母と私は涙が止まりませんでした。
  
   
『俺はこんな所に来たいなんて言ってない』という内容の
話を暫く言い続けていましたが、涙が次から次へと溢れ出て
この時、父が何と言っていたのかハッキリ覚えていません。
 
  
その後、力が急に抜けてしまい
自律神経の乱れからか、私は頭がガンガン痛くなり
母は持病のメニエール症状がでてしまい嘔吐・・・・・・・・・・
    
   
暗い気持ちで家に戻りました。
車の中で一眠りした父は
自分が怒鳴った事も何処へ行ったのかも覚えていません。
  
  

誰にだって波はあります。
良い時も悪い時もある。
それは分かっているのですが・・・・・・・・・・
分かっていても、辛かった・・・・・・・・・・・・・

  
   

本日のベーグル
Photo_188 麦こがし(こうせん)ベーグル 初の試みです。

こうせん・砂糖・牛乳・生クリームで作った
クリームをサンドしました。
クリームはアーモンドの様な味になりました。

こうせんと牛乳でプリン?ゼリー?を作ったのですが
とっても美味しかった!
ベーグル・ゼリー共に我が家の新しい定番メニューなりそうです♪

    
      
     

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 明日が待ち遠しい! | トップページ | ニューアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4337210

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい日曜日:

» 横浜のクリスマス イルミネーション!富士山つき! [横浜のクリスマス イルミネーション!富士山つき!]
もうすぐクリスマスですね。高砂台から見る旭川のイルミネーションも綺麗ですが、ボクの故郷、横浜から見る夜景も格別ですよ。マウスでクリックorドラッグするとその位置にLEDが灯ります。左上のサンプルLEDをクリックすると色を換えることが [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時54分

» 小林尊のコーヒー牛乳:一気飲み【伝説】 [どーでも動画【youtube】]
小林尊くんフードファイターの頃っすね^^ 5分でコーヒー牛乳25本!!・・5分もかかってねぇ!! おいしい牛乳が^^; この頃はまだ、イケメン小林尊くんだな。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 17時24分

« 明日が待ち遠しい! | トップページ | ニューアイテム »