« お水の交換 | トップページ | たまには、こんな日も »

2006年11月15日 (水)

裸足

父はとっても寒がりさん。
冷え込んできた最近では、部屋の中でも
フリース素材の上着が手放せません。
     
 
指先も冷えていて、相当の冷え性である私よりも
冷たい手をしています。
  
  
 
しかし、左の手足だけは温度の感じ方が
少し違うのかもしれません。

   

父は病気になってから、左手足が思い通りに動かなくなりました。
  

形や大きさによっては、物を持つのも困難な時もありますし
靴も左足はスムーズに履けない事が多いのです。

以前紹介した、自転車漕ぎのトレーニングマシーン
左足が上手にペダルに乗らない事があります。

  

左の手足が思うように動かないだけでなく感覚も・・・・・・・

  

今日は、夕方の冷え込む時間帯に
左足だけ靴下を脱ぎ、裸足で家の中を歩いていました。 

そして、そのまま右足だけ靴を履き、左足は裸足で
庭を歩いているのを発見。

  

父に左足が裸足である事を知らせると
言われて初めて履物を履いていない事に気付いた様子。

  

 

最近では、リハビリ指圧の成果からか
以前は出来なかったシートベルトを
自分で締められる様になったり
色々な事が悩む事無く比較的スムーズに
出来る様になっていたので喜んでいた所でした。

  

しかし、左手足の感覚は以前より
悪くなってきているのかもしれません・・・・・・・・・

  

 

 

本日のベーグル

Photo_174 レーズン入りパンプキンクリームサンド

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« お水の交換 | トップページ | たまには、こんな日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4199980

この記事へのトラックバック一覧です: 裸足:

« お水の交換 | トップページ | たまには、こんな日も »