« ニューアイテム | トップページ | 会話と記憶 »

2006年11月29日 (水)

複雑な心境

来月9日、父と母の二人は離れて暮らす
息子夫婦(私の兄夫婦)の家に遊びに行きます。
今回の目的は新築祝!
【お宅拝見!】させてもらうのです。
     
父は遊びに行く予定がある事を、すぐ忘れてしまいますが
兄夫婦に会いに行くという話題を出すと満面んの笑みで嬉しそう。
  
   
会話の中で、父が私達夫婦も一緒に行くと
勘違いしている様だったので
今回、私達夫婦は行かない事を父に告げると
驚いた表情を見せた後、不思議そうな顔をしていました。
  
   
『どうして私達が行かないと思う?』
とチョッと悪戯っぽく尋ねてみると
父は、『ハッ!』と何か気が付いた様子。
   
ほんの少し間が空いて、良い辛そうに口を開きます。
「・・・・どるちぇ・・・・・・か?
  どるちぇのベビーシッターをやってくれるのか?」

    

父の問いに、これまた悪戯っぽく頷くと
複雑そうな表情を浮かべながら
『ん~』と唸り声を上げて何か考え込んでしまいました。
  
  
父が何を考えているかは容易に想像できてしまいます。
今回の目的は新築祝い。
当然、新築の家に、どるちぇ君を連れて行く訳にはいきません。
   
私達夫婦も一緒に行くとなると
どるちぇ君はペットホテルに預ける事になります。
   
  
【私達夫婦と一緒に行きたい】
でも
【どるちぇ君をペットホテルに預けるのは可愛そう
    
  
【私達夫婦】を取るか【どるちぇ君】を取るか・・・・・・
   
さて、この二つを天秤にかけて
父が導き出した答えは?
  

  
    
   
  
「・・・・・・悪いな
  ・・・・・・・・・・どるちぇを頼む!」


   
   

どるちぇ君が勝ってしまいました!
   

私・・・・・・・・犬に負けました・・・・・・・。
  
   
この結果、こうなる事は最初から分かっていました。
だって、父はどるちぇ君を溺愛しているのですから!
  
「お土産お願いね!」の私の言葉に
背筋をピンッと伸ばして、胸をトンッと拳で叩き
「任せとけ!」
と何とも頼もしい(?)言葉が返ってきました。
   
   
もしかしたら
留守番する私達夫婦のお土産ではなく
どるちぇ君のお土産を買ってくるかも?!
  
   

  

本日のベーグル

Photo_193  

スイートポテトに
たっぷりレーズン!

  
  
  
   
人気ブログランキングに参加しています。

  

|

« ニューアイテム | トップページ | 会話と記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4360793

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な心境:

» スイートポテトレシピ簡単な作り方 [スイートポテトのレシピや簡単なスイートポテト作り方レシピ]
スイートポテトのレシピや簡単な作り方など スイートポテトレシピを見て簡単に作れるサイトです [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 23時58分

« ニューアイテム | トップページ | 会話と記憶 »