« 仕切り直し | トップページ | トレーニングマシーン »

2006年10月 9日 (月)

懐かしいケーキ!

夫と私、二人だけでショッピングに行った帰りに
父と母のお土産として【HARBS】のケーキを買いました。

   

父は【HARBS】のケーキが大好き!

昔、お小遣いが余ると、会社帰りにデパートに立ち寄っては
お土産にお菓子を買うのが好きだった父。

このケーキも、父がよく私達に買ってきてくれた
お菓子の1つです。

      

父にケーキの入った紙袋を差し出すと
ニッコニコの笑顔で受け取ってくれました。
        

「覚えてる?このケーキ」
母が尋ねると
「当たり前じゃないか、
  このケーキ屋が美味しいって俺が教えたんじゃないか」
胸を張って母の問いに答えていました。
     

     

珈琲の準備をして食卓にケーキを出したのは
こんな遣り取りが合った僅か15分後。
       

「久しぶりだね、このケーキ」
母が父の前にケーキを出すと
「んっ?何処のケーキだ?」
「HARBS」
「・・・・・・はーぶす?」

ついさっきまで鮮明だった昔の記憶は今何処・・・・・・・

まぁ、こんな事は何時もの事なので
深く追求せずに父にケーキを勧めます。

Photo_124 【HARBS】

マロンタルト

 
               

            
購入したのは、マロンタルト!  1つだけです・・・・・・・

このケーキは大きくて、食後のデザートに
一人で1ピース食べるのは至難の業です。
父と母、二人で仲良く分け合って食べてもらいました。

      
フォークを上手に使いこなす事ができないので
美しいデコレーションもアッと言う間に
見る影も無くなってしまいました。

          
でも、笑顔で大好きなケーキを食べる姿は
ちょっと、可愛いです☆

       
       
父と母はデパート巡りデートをすると
【HARBS】のお店でケーキを食べていたみたいなので
今度はお店で食べさせてあげたいな~。

      

     
本日のベーグル

Photo_126
グラハムベーグル

アーモンドチーズ入り

   

   
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 仕切り直し | トップページ | トレーニングマシーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3749178

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいケーキ!:

» 今人気のケーキ・お菓子 [暮らし生活情報]
お菓子やケーキなどのスウィーツは、いつでも女性たちに大人気。  お菓子やケーキなどのスウィーツは、遠方の有名ブランドのものでも、店頭で行列待ちすることなく、インターネットで手軽に“お取り寄せ”することができるようになりました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 12時57分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 21時08分

« 仕切り直し | トップページ | トレーニングマシーン »