« 紅葉 | トップページ | どるちぇ君のおやつ »

2006年10月31日 (火)

山口百恵

昔の歌謡曲特番を見ていると殆どの曲を知っている父。
歌詞も覚えていて、テレビから流れる曲に合わせて
気持ち良さそうに歌います♪
   

父が特に好きなのは山口百恵。
   

   
私が子供の頃、父が運転する車で
夏休みは母の実家がある山口県へ
冬休みは長野県の栂池高原へスキーに行くのが
毎年の恒例家族旅行でした。
そして、道中の車ではいつも百恵ちゃんの曲が
流れていました。

     
     

この家族旅行の時、百恵ちゃんが引退して
何年も経っていたのですが
父は新しい歌手や曲には目もくれず
古い百恵ちゃんのカセットを聞き続けていました。

このカセットは車のステレオがCDになり
カセット機能が無くなるまで父の車に常備されていました。

   

    
      

今でも父は、気分の良い時、百恵ちゃんの曲を歌います♪
私はその歌を聞くのが大好き!
聞いていると子供の頃に戻ったみたいで
何だかとても心地よく、安心できるんです。
     

時には鼻歌だったりもしますが
父の歌や曲の記憶は昔と全く変わっていません。
      

色々な出来事は思い出せなくても
歌の記憶はスルッと出てくるのですから
音楽って不思議!

     
         

      

本日のベーグル

Photo_158 かぼちゃベーグル
手前  かぼちゃ&チーズ
奥   かぼちゃ&ウグイス豆の甘納豆

   

     

   

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 紅葉 | トップページ | どるちぇ君のおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/4022440

この記事へのトラックバック一覧です: 山口百恵:

» 視力検査をすると [レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ!]
視力検査の手順としては、機械を使うこともありますが、記号を使う仕方もありますね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時40分

« 紅葉 | トップページ | どるちぇ君のおやつ »