« 作業療法と理学療法 | トップページ | お店チェック »

2006年10月 4日 (水)

ヤル気です!

作業療法の直後
「自分の馬鹿さ加減がよく分かった」
と言っていた父。

  

三角や四角や丸の厚さ2cm程の板を
同じ形をした窪に当てはめていくという簡単なパズル。

形は全部で6つ。
普通の人なら、15秒もあれば余裕で
完成できる物です。
  

しかし、父が完成までに要した時間は20分弱でした。

  

簡単な物だという事は、本人も分かっているのですが
実際やってみると上手くできない
もどかしさがあるのかもしれません。

  

外に出て、作業療法士さんと接する事で
程良い刺激にもなるし、続けて欲しい気持ちは強いのですが
もしかしたら、父が落ち込んでしまい
逆効果になるのではないかという心配もあり
正直、作業療法を続けるべきか否か考えてしまいました。

  

昨日受けた作業療法。
今日はもう覚えていないかも知れないと思いつつ
父に続ける事が可能かどうか尋ねてみると

「今までは見栄みたいなものがあったからな~
               でも、あれ位ならやるよ!」

案外あっさりしていました。
どうやら、心配しすぎだったようです。

  

前向きな発言!前向きな気持ち!
嬉しい限りです。

  
何だか父のヤル気に私が励まされた気分でした♪

本日のベーグル

Photo_117 グラハムベーグル

 今回のチーズは
 ミモレットを使いました。

  

  

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 作業療法と理学療法 | トップページ | お店チェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3690360

この記事へのトラックバック一覧です: ヤル気です!:

« 作業療法と理学療法 | トップページ | お店チェック »