« 新な治療法 | トップページ | 作業療法と理学療法 »

2006年10月 2日 (月)

弱肉強食?

お菓子があると無くなるまで食べ切ってしまう父。

ファミリーパック一袋、お土産の箱菓子なら1箱
全部た食べてしまいます。
隠しても見つけ出して食べてしまうので
我が家はお菓子を買わなくなりました。

本人はそんなに大量のお菓子を食べた記憶が
無いので仕方ないのですが・・・・・


お菓子を買わない様になって暫く経ちますが
スーパーで気になるチョコレートが目に止まり
久しぶりに買ってしまいました。

それがコチラ↓

Photo_113 明治

【ショコライフ】
 リッチミルク

   

おやつタイムは久しぶりにチョコレート。
お菓子を買うなんて久しぶりなのでちょっと嬉しい~♪
  

父のおやつ用ですが、4枚入りなので
私が1枚もらう予定で購入しました。

   

黒い物が見え難いといつも言うので
食べ易いように白いお皿にチョコを並べて
甘い珈琲と一緒に父に出しました。

1枚は私が食べる事を父に告げ
1/4欠け程折って食べてみると、とっても美味!
ミルク感たっぷりです!
へフティジュネスのトリュフに使われている
ミルクチョコレートに似ている感じ♪

  

『これは絶対、ブラック珈琲と一緒に食べなきゃ!』
と感じ、急いで自分の珈琲を取りにホンの1分程席を外し
珈琲を片手に戻ると・・・・・・・・

無い・・・・・・・・・

チョコが無い・・・・・・・・

ひとつも無い・・・・・・・・

私の食べ掛けのチョコが無いっ!!

   

父と食事をしていると、この様な事は日常茶飯事なので
気を付けているのですが、今回はホンの1分程の
僅かな時間だったので油断してしまいました。

  
ショック、まさかこんな短時間に全て食べてしまうとは
予想外でした。

  

珈琲を片手に暫し呆然と立ち尽くす私の横で父は
「うまかったー」と満足顔♪

  

喜んでくれたから、『まぁ、いいか』と思いつつ
やっぱりちょっと残念・・・・

  
このチョコレート、量も丁度良いし他にも色々な味があったので
今度は違う味をおやつ用に買ってみたいな。

【全テイスト制覇】の野望が密かに芽生えつつあります!

本日のベーグル

Photo_114  

またまた甘納豆入りです!
生地は全粒粉です。

  

  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 新な治療法 | トップページ | 作業療法と理学療法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3669177

この記事へのトラックバック一覧です: 弱肉強食?:

« 新な治療法 | トップページ | 作業療法と理学療法 »