« 岐阜のコンビニ | トップページ | 本格始動! »

2006年10月20日 (金)

気功効果?

1ヶ月前から隔週ペースで指圧に通い始めました。
    

気功で気の流れを整えながら
指圧をしてくれる一風変わった治療法です。

    

指圧をしてもらいながら、体の状態を説明してくれたのですが
父の場合、膀胱からの気の流れが弱っているとの事でした。

     

指圧の後、先生の御好意で、私と母に気の流れを整える
指圧方法を指導してくれました。

気の流れに沿って指圧するのですが
10分程度でよいので毎日続けると良いそうです。
    

押さえ方、力の入れ具合を1時間近くに亘って
丁寧に教えてくれました。

    

指圧方法を教えていただいてから2週間。
毎日欠かさず続けています。

    

    

指圧の効果かなのか定かではありませんが
最近の父はとっても好調です!

抗不安薬を服用する程のパニックも起きませんし
前向きで明るい発言が目立ちます。
そして行動にも嬉しい変化が沢山あるんです~♪
     

先ず、車のシートベルトが自分で締められる様になり
トイレで用の足し方が判らず混乱する回数が激減しました。
それと、靴を悩まずに履く事もできます

   

これ等については、以前も書いた様に
【無意識の状態】を作ったり、【擬音・擬態音】を使ったりと
工夫はしていますが、父がこんなにも好調なのは
介助の工夫だけでは無い様な気がしています。

    

ちょこっと不思議な指圧の力を信じて
これからも毎日続けます!!

   

本日のベーグル

Photo_143 チョコチップ入りベーグル

右 アプリコットジャムをサンドしています。
左 カッテージチーズベースのチョコクリーム

       

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 岐阜のコンビニ | トップページ | 本格始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3899774

この記事へのトラックバック一覧です: 気功効果?:

» 気功治療、出張いたします。難病でも諦めないでください。 [一義流気功 東京近郊出張施術]
病院やその他治療法で改善されなかった方、是非ご相談ください。危険性のない施術で、貴方の身体は確実に変わります。原因不明の病気、症状、必ず原因を突き止め、適確な治療を行います。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 08時53分

» タコ忍者。ニンニン! [どーでも動画【youtube】]
このタコ近づいても、ほとんどわかりません!!ここまで擬態化しているのは、はじめて見ました。海にはまだ、こういうニンニン隠れていそうだ^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 01時32分

» ヨガでは知識と功徳は反比例か?:黙々愚直に実行できるか? [ヨガ@やや上級者用]
ヨガ、気功、武術、美容体操など修練というか習い事の世界では、たくさん知ってあまり実行してないか、上面をなぞっているより、どんな簡単なことでも、仮に五分間でも、毎日根気よく10年間以上実行される方が、一番功徳を得ているようです。 薩摩の示現流剣法と同じですね。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 18時49分

« 岐阜のコンビニ | トップページ | 本格始動! »