« ヤル気です! | トップページ | 擬音と擬態音 »

2006年10月 5日 (木)

お店チェック

この前の日曜日、久々に母と二人だけで出掛けました。
行き先は、近所に新しくオープンしたカフェ。

椅子やテーブル、店内のインテリア全てにこだわりを
感じるオシャレお店です。
珈琲もかなり美味しいし、お値段も安い!
母も私もこのカフェ、気に入ってしまいました。

  

母と二人で先日行ったカフェの話をしていると、父に
「俺も行ってみたい」
と言われてしまいました。

一緒に行きたいのは山々ですが
このお店、ちょっと薄暗いのです。
照明の事、トイレの事を考えると父にはチョッと無理かも・・・・・

父にその事を告げると
『昼間なのになんで暗いんだ」
と納得いかない様子。

薄暗い照明が流行りだと説明したのですが
腑に落ちない顔をしていました。

         

最近では、何処かに出掛ける度に
父が一緒に行動できる場所かどうか
確認する癖が付いてしまいました。

私だけでなく、母も同様で
日曜日に行ったカフェでも無意識に店内をチェック。

  

以前は不便さを感じなかった事も介助が必要な家族ができて
初めて気付かされる事って結構あります。
照明やトイレだけでなく、メニュー内容や
お店で使われている、お皿やカップの形も
チェックするようになりました。

   

  
日曜日に行ったカフェにはお持ち帰りの
お菓子が売っていたので
また行く機会があったら、父のお土産に買って帰ろう!
    
      

本日のベーグル

Photo_118

今回の中身はコレです。

昔懐かし、黒糖味のお菓子 【黒棒】

  

     

Photo_119

表面には細かく刻んだ【黒棒】を塗して焼きました。

  

  

人気ブログランキングに参加しています。

  

|

« ヤル気です! | トップページ | 擬音と擬態音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3702821

この記事へのトラックバック一覧です: お店チェック:

« ヤル気です! | トップページ | 擬音と擬態音 »