« 介護ストレス | トップページ | 階段 »

2006年9月 6日 (水)

申し込み

祖母の介護に限界を感じ始めた、母と私は
施設へ入所を考え始めました。

  

何処の施設も2年待ち、3年待ちは当たり前なので
執り合えず、色々な所に申し込みだけ済ませておいて
入所可能のお話が来たら、その時に改めて考える予定です。

  

父と母、私の3人で申し込みの手続きをする為に
施設へ行く予定だったのですが、
父は自分が施設へ入所すると勘違いしてしまい
涙を浮かべ不安げな表情になってしまいました。

勘違いを母が正すと、一先ずは落ち着きを
取り戻しましたが、不安げな表情は消えません。

父の精神状態を考えると、施設という場所へ一緒に
行くのは良くないと判断し、どるちぇ君と二人(?)で
お留守番してもらう事にしました。

  

申し込みを済ませて家に戻ると
父の不安は消え、いつもの表情に戻っていました。
  

元気になった父を【Gog Cafe】に誘うと
パッと笑顔を浮かべ
「うん、行きたい!」
と出掛ける事に積極的です!

それでは、【Dog Cafe】へLet's Go~!です。

注文したのはコチラ

Photo_81 【牛乳ソフト】

キャラメルソースと
キャラメルクランチが美味しい!
     

Photo_82 【杏仁ソフト】

ソフトの横に杏仁豆腐が添えてあります!

     
     
父にホワイトショコラという甘い飲み物を注文。
デザートも飲み物も美味しそうに
沢山食べてくれました。

そして、コレはどるちぇ君のケーキ

Photo_83 【かぼちゃのロールケーキ】

   
   

      

作業訓練も兼ねて、父の手からどるちぇ君に
ケーキを食べさせてもらいました。

今週もDog Cafeに来る事ができて
とっても幸せ~!

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 介護ストレス | トップページ | 階段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3347088

この記事へのトラックバック一覧です: 申し込み:

« 介護ストレス | トップページ | 階段 »