« 薬 | トップページ | 土岐プレミアムアウトレット »

2006年9月 3日 (日)

タコライス

食卓に食器がいっぱい並ぶと
どれから手をつけてよいのか悩んでしまったり
一番食べやすい場所に置いてある
料理のみを食べ続けたりと
バランス良く食べられない父。

  

食事の時には、誰かが付き添って
おかず・ご飯・汁物・箸休め・漬物と父の前に
並んでいる器を回していかなければいけません。

  

父が悩まなくてもよい料理は
炒飯やオムライスの様なワンプレート料理。
この様な料理なら父も悩む事もありませんし
介助する側もゆっくり食事ができます。  
しかも、ワンプレートで済む料理には
父の好きなメニューが多いのです。

  

最近、父の〔お気に入り〕に仲間入りした
料理があります。
それがコチラ↓

Photo_74

上に乗っているのはタコスではなく
              ガーリックラスクです。

      
         
カフェなどでお馴染みの【タコライス】

父は、もう何度も私の作るタコライスを食べているのですが
思い出せない様子です。

  

父にとって【タコライス】はいつも初めて見る料理で
初めて食べる味なのです。

  

食卓に並んだタコライスを見て
初めて(?)見る料理に興味を持ったり
感激してくれるなら、思い出せなくても
これはこれで、嬉しかったりもします。

  

今回は、【カレー風味のスープ】も
一緒に食べてもらいました。

Photo_75 イカがたっぷり入っています。

      

       

両方とも完食!
どうやらスープも気に入ってくれたみたいです。

    

これからも、父が今まで食べた事のない料理を作って
楽しんで食事をしてもらいたいな。

   

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 薬 | トップページ | 土岐プレミアムアウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3299242

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス:

» 友達の誕生日鐓�鐓�鐔逸��鐔Ǎ衆 [☆☆現役女子大生☆ネットショップ開店奮闘記☆☆]
週末、友達(外人さん)の誕生日パーティーに行ってきました♪ 野外でいろいろな料理を持ちよって鐓�鐓�鐔醐��鐔姒集気分の楽しい企画。 私は沖縄の「鐓�鐔削��鐔駕十」を作ってもっていきました。 鐓�鐔削��鐔駕十ってご存知ですか? 鐓�鐔削��鐔駕十は 簡単に言えば、メキシコのタコスの具(肉)をただご飯にかけただけなんですが、それにまたレタスやチーズ、鐓�鐓澥�を散らして、エキゾチックなチラシ寿司風。 味もスパイ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 18時05分

» 沖縄生まれのタコライス。 [沖縄土産【おすすめ土産情報】]
沖縄の金武で生まれたタコライス。レトルトではない本場の美味しさが味わえます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 17時01分

« 薬 | トップページ | 土岐プレミアムアウトレット »