« いざ、ユニクロへ! | トップページ | 臨機応変 »

2006年9月29日 (金)

テレビ番組

昼間は好みのテレビ番組が無いらしく、テレビを点けたまま
ソファで転寝をしてしまうことが多い父。
       

お昼寝をするよりは、テレビでも観ながら
笑ったり、感心したりと多少でも感情の変化が
あった方が良いのではと思い、好みの番組が無い時間帯に
前日録画しておいたバラエティー番組を観てもらいました。

       

昔は、ニュース、ドキュメント番組、映画しか
観なかったのですが、映画は内容が難しいと
理解できなくなり、登場人物の区別もつかず
ストーリーが分からなくなってしまい
途中で寝てしまうようになりました。

ドキュメンタリーも同様に内容が難しいと
やはり番組の途中で転寝を始めます。

ニュースは淡々と情報だけを短編的に
伝えていくので今でも大丈夫。

 
最近、父が観るのはニュースかバラエティー。
但し、バラエティーでもお笑い番組は
テンポが速すぎてついていけないので
クイズ番組か情報バラエティーに限られます。

  
今回録画したのは
【決定全国47都道府県 超ランキングバトル!】

ビデオをつけて、父の様子を伺うと
どうやら気に入ったみたい。

普段、昼間は眠そうにボーっとした顔をして
いるのですが、今日は笑いながら、番組の感想を言って
確りとした顔つきです。

このテレビ作戦(?)良いかも!

 
嘘か真か、笑うと免疫力が高まるって聞いたことがあるし
感想を言うって事は、感じたことの内容を
頭の中で組み立て言葉にしていく行為だし
お昼寝したりボーっとしたりするより
良いのかもしれません。

今回、観たのは番組の半分程。
続きは明日見る予定です。

  
この時期、特番が多いので面白そうな
番組があったら録画しておこう!

  

本日のベーグル

Photo_110 ココナッツチョコレートベーグル

右 クルミ入り
左 チョコレート入り 
  上にココナッツ塗してあります。

  

人気ブログランキングに参加しています。

|

« いざ、ユニクロへ! | トップページ | 臨機応変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3630840

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組:

« いざ、ユニクロへ! | トップページ | 臨機応変 »