« 決定! | トップページ | お墓参り »

2006年9月23日 (土)

お彼岸の食卓

相変わらず甘党の父。

家の中でもあまり動かない為
おやつは食べ過ぎない様に注意して
出しています。
  
その甲斐あって、甘いおやつベーグルを
毎日食べているのに体重は増えていません。

  
適度に甘いものを食べる分には
日常生活の楽しみとして
いいかな~なんて思っています。

   
珈琲やお茶と一緒に美味しいデザート
お菓子や菓子パンを食べている時
何とも言えないとても嬉しそうな
表情を見せてくれます。

  
母と私は父が笑顔になるおやつタイムが大好き♪
幸せな気分にしてくれる甘いものも大好き!

   

今回はお彼岸という事もあり
母のリクエストで【おはぎ】を作りました。

  
作りたてのまだ生温かい【おはぎ】は
早速、父と母のお昼ご飯になりました。

我が家では【おはぎ】をおやつは勿論
ご飯代わりとしても食べます。
  
  
普段、カロリーコントロールしているので
【おはぎ】を作った日くらいは特別です。

Photo_104 【おはぎ】

おはぎの餡子を作る時は、ちょこっと奮発して
大納言小豆を買うのですが、今回はスーパーで
安売りしていた普通の小豆を使いました。

味の違いは分かりませんが、餡にした時の艶が違うように感じます。

   
   
父はおかずと一緒に2個完食。
母は4個ぺロッと完食してしまいました。

   

父は【おはぎ】を食べてお彼岸の時期だと
理解することが出来ました。
季節や行事を食べ物から思い出すのも
良いかもしれません。

   

我が家では、【おはぎ】を作ると冷凍保存して
食べる時にレンチン解凍で食べます。

これから暫く父と母の朝昼晩のご飯になる予定。

計24個のおはぎ達。
超甘党の二人は果たして何日で
食べ切るのか楽しみです。

   

本日のベーグル

Photo_105 グラハムベーグル

おはぎの餡を少し甘めにし
クリームチーズと一緒に挟みました。

   

   

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 決定! | トップページ | お墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3553134

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の食卓:

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 21時53分

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 10時24分

» ダイエット カロリーコントロール [ダイエット カロリーコントロール]
ダイエット カロリーコントロールはダイエットするならずっと付きまとうテーマです!カロリーコントロールについて研究してみました! カロリーコントロール大事典!! [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 14時52分

» アレルギーが、くしゅん! [美鼻: 美鼻には矯正器具・マッサージ・エクスサイズで美鼻モデルを目指そう]
鼻はアレルギーに弱いのです。先輩も、風邪かと思ったら、アレルギーで鼻が出て、くしゅんとやっているのです! [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 01時37分

» これまで美しいと自分で思ったりして [美容整形外科とダイエットは女の命よ プチ整形・エクステンション]
自分で鏡を見て、「美しいなあ」なんて思うことってありますよね。私だって・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 01時57分

» 末広型です [二重まぶた・二重瞼: 二重には埋没法と切開法があります]
私の二重まぶたは、末広型です。自分では一番いいと思っています。あなたは、平行型の方が好きですか? [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 22時43分

» バストは大きいほうが・・・ [プチ豊胸・豊胸・バストアップを考える]
正直に言って、バストは大きいほうがいいと思います。それには、人工乳腺法と脂肪注入法がありますけれど、私はプチ豊胸でもいいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23時26分

» 一重・二重まぶた [二重まぶたがいいでしょう。アイプチが、簡単な二重まぶたにする方法です。]
あなたのまぶたは一重まぶたですか、二重まぶたですか? 日本人は一重まぶたが多いそうですが、どうしてでしょう? [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 17時48分

» 8頭身って、なかなかねー [ボディラインはダイエット・マイクロダイエットが決め手?]
アメリカ人なら、8頭身も現実的ですけれど、日本人にとっては、ちょっと望みが高すぎると思いませんか? [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 16時03分

» 痩せすぎるなかれ [マイクロダイエットで、カロリーコントロールをすればマイクロダイエットの良さがわかります。]
ダイエットをして、痩せるのは期待しているけれど、痩せすぎると弊害も出ますから、ほどほどにするのがいいですよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 16時51分

» 遂に公開! [【モデダイ】初公開!元ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自信など粉々に打ち砕かれました。みんな凄い体形でした。木の枝のようなスレンダーボディとでもいったらいいのでしょうか。しかし、私を本当... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 11時21分

» 男性が好きなのは? [バストアップは、プチ豊胸から本格的な豊胸手術でバストアップをしよう]
豊胸が男性の70%の好みだという話を聞いたことがありますが、本当だと思います。本当なら、バストアップをしなくちゃ。。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 15時57分

» リバウンド [マイクロダイエットで、必ず痩せる。マイクロダイエットはカロリーをコントロールします]
ダイエットはそれほど苦しくないです。でもダイエットをやめると、恐ろしいリバウンドが来るのです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時43分

» ウインクは二重まぶたがいいかな? [二重まぶたをお任せ。アイプチも二重まぶた手術も詳しいよ!!]
ウインクは上手につぶれば、彼も答えてくれます。でも、ウインクも二重まぶたがするほうがいいかな? [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 22時27分

» Cカップを目指して [豊胸・バストアップは、プチ豊胸から本格的なバストをサイズアップまで]
Aカップだった私が、今はBカップです。あと半年で、きっとCカップまではしますよ! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 23時21分

» おから? 豆乳? [マイクロダイエットは、カロリーはマイクロでも効果はマックスなダイエットです ]
クッキーはおからクッキーと豆乳クッキーが、美味しくてダイエットの効果も抜群です。いっそ、おから豆乳クッキーが一番かしら [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 01時47分

» 女神のバスト [バストアップしましょう。プチ豊胸や豊胸手術は、バストアップをしてくれます]
神話で女神が豊かな女体を持っていて、バストの魅力で男の神様をひきつけるのって、人間と少しも変わらないと思う。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時29分

» 整形と言うと怖いですか? [美容整形とダイエット プチ整形・脂肪吸引・美白・ワキガなど、いい病院は]
私は整形をして良かったと思います。確かに、最初はちょっと怖かったです。でも、良い医者にかかれば、思いのほか簡単で、美しくなれました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 18時32分

» あなたはダイエットを何回しましたか? [マイクロダイエット]
これまでやってきたダイエットは、どれも効果がなかったわけではないですけれど、続かなくてリバウンドしたら、その後は・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 19時28分

» クッキーがおいしいです [マイクロダイエットと体験記]
おからクッキーと豆乳クッキーが好きな人が多いです。私も好きです。食べても太らないのが、魅力です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 16時01分

» ピアスをやって [鼻づまり、鼻アレルギー、鼻毛穴、鼻ピアス]
自分の体のどこにピアスをやろうといいではないですか?鼻ピアスを、あなたは嫌いですか? [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 10時43分

» プチ整形をしてみました [プチ整形は、レーザー・二重まぶた・美鼻などのプチな整形]
前から気になっていたバストをアップしたくて、整形をしました。でもプチ整形をしておきました。だって、お金がないんだも〜ん。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 11時39分

» 整形をやりたい [プチ整形: プチ整形は、目元・脱毛・美脚・小顔・美鼻・しわなどを]
プチ整形は、私のような臆病にはぴったりです。それに、お金もあんまりかからないし、時間もわずかですむのが嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 16時04分

» ナイス、ボディライン [ボディライン: ボディを美しくしよう]
すらっとした手足に、くびれたウエスト。これがナイスなボディラインの基本だと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 21時24分

» きれいな女が魅力的 [整形外科: 美容整形・プチ整形・二重まぶた・脂肪吸引・バスト・若返り・脱毛の美容を]
女性はきれいだから、男性が魅力的だと言うのでしょう。それには、美容整形手術も必要なら、私は賛成です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 19時01分

» 美容に私が目覚めた時 [美容: プチ整形・二重まぶた・脂肪吸引・バストアップ]
小さい頃のいつだったか、美容の大切さに私が目覚めた時に、あなたが来てくれたのです [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 14時04分

» かわいいまぶたが欲しいよー [二重まぶた、まつ毛、まゆ毛がチャームポイント]
二重まぶたをかわいいという彼氏が、私は好きなんです。でも、私は二重まぶたではないのです。どうしたらいいでしょう? [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 21時42分

» 暑さ寒さも彼岸まで [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
よく「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を耳にすることがあります。春の彼岸を過ぎれば寒くなり、秋の彼岸を過ぎれば暑くなくなるということで、考えてみると二つの彼岸の気温は大体同じくらいではないか・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 21時16分

» 腸にそよ風:良いダイエット:脳内麻薬 [良いダイエット情報]
今秋の夕刊フジか日刊ゲンダイを読んでいると、名前は忘れましたが、チエーン店を経営しておられる70才の社長の話が載ってました。 「腹八分目。腹にそよ風が吹き通るような感じが良い」と言っておられ、なるほどと思いました。 ヨガの古典には、「腸内に隙間が空く程度に食べることが重要」と書いてあり、「節食を守らなければ、他にどのような修養をしても無駄である」と言ってます。腸内に食べ物が半分詰まり、残りの半分の半分が水。つまり、腸の四分の一に隙間ができているということですね。良いダイエット...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 10時22分

» 美容整形で芸能人のようにきれいになれる! [美容整形で芸能人のようにきれいになれる!]
美容整形で憧れの芸能人のようにきれいに・美しく・かわいくなれる! 貴女の夢をかなえてくれる美容整形外科を探したい時、 超おとく情報が欲しい時、 ん?これってどういう意味?美容整形特有の言葉の意味を知りたいとき、 などなど、こんな時にはきっとお役に立てます。 同性からも異性からも『え?かわいぃ』って思われたいですか?... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 23時52分

» 脂肪注入法 [美容整形で芸能人のようにきれいになれる!]
太ももやおなかなど、気になる部分の脂肪を脂肪吸引で取り除き、その脂肪をバストや頬、こめかみなど、ボリュームを出したい部位に注入する方法。自分の組織を用いるので、異物反応がおこらないとされている。吸引した脂肪は注射器で注入するので、傷跡が残らないといわれている。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 22時28分

» 痩せすぎるダイエット さよならリバウンド!! [お悩み解決のブログ!]
.痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法。実は、ダイエットでリバウンドすることなく痩せて体脂肪を燃焼することはとっても簡単なことなのです。事実、巷にあふれるダイエット食品やサプリメントで失敗し続けた私が12キロのダイエットに成功!さらには、1ヶ月で6キロも痩せてしまったのですから・・・・・http://www.infotop.jp/click.php?aid=7829... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 10時23分

« 決定! | トップページ | お墓参り »