« クロスワードパズル | トップページ | 手摺り »

2006年9月13日 (水)

あいにくの雨模様です。

気圧の影響でしょうか、父は雨が降ると
アルツハイマーの症状が、重くなることが
多いように感じます。

曇りや雨の日は、いつものようにテレビを観ていても
チョッと様子が違うのです。
画面を観ているのですが、その視点は
ボーっとしていて、定まっていないといった感じなのですが
今日は違っていました。

  
   
父は昔、雨が降ると家の中にある
観葉植物を庭に並べて、雨に当てるのが習慣でした。
大きな植木鉢は重すぎて、母では持つ事が困難なので
これは、昔から父の仕事でした。

雨の日には欠かさず行っていたこの作業も
一年前からは、やらなくなっていたのですが
久しぶりに作業再開!

誰に頼まれた訳でもなく、自分から雨が降っているのに
気が付き、観葉植物の鉢を庭に並べてくれたのです!
幾つか出し忘れた鉢もありましたが、それは御愛嬌☆

母も私も、一年ぶりに雨に当たる事ができた鉢植え達も
み~んな幸せ気分♪
一仕事終えた父も、きっと気分が良かったと思います。

私達にはできない力仕事をしてくれてありがとう!
お疲れ様!

  

とても晴々とした気分の雨の日でした!

本日のベーグル↓

Photo_93 100%果汁のぶどうジュースを
生地に練り込みました。
右 レーズン・クリームチーズ
左 レーズン・りんごジャム(シナモン風)

人気ブログランキングに参加しています。

|

« クロスワードパズル | トップページ | 手摺り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3430057

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クロスワードパズル | トップページ | 手摺り »