« 期待! | トップページ | 新たな張り紙 »

2006年9月19日 (火)

家のトイレ

父は夜になるとトイレの場所が分からなくなってしまいます。
昼間は大丈夫なのですが、何故か
夜になるとダメなんです。
    

我家のトイレは日中でも陽が当たらない
場所にあるので、とても暗いのです。
そこで、トイレの前の廊下と
トイレは昼間でも電気は点けっ放しにしてあります。
もう1つ、照明のスイッチが点けられないという
別の理由もあるのですが・・・・・・
   

点けっ放しの照明のお陰で昼間と夜の
明るさの差は無いと思うのですが
夜になると迷ってしまうのです。

    

この症状が出始めたのは数ヶ月前から。
最初の頃は週に1度位だったのが
段々と分からなくなる回数が増えてきて
最近では毎日の事になってしまいました。

  

近い将来、昼間でもトイレの場所が分からなく
なってしまうのではないかと心配しています。
もし、そうなってしまったら
24時間の見守りが必要になってしまうので
介護ヘルパーさんに来て頂く話も
母と私の間でチラホラと出始めています。

今は、トイレの扉に大きな文字で
【 ト イ レ 】と張り紙が張ってあります。

日増しに増えていく張り紙。
改めて病気の進行具合が判ります。

   
病気の進行はありますが
精神面での最近の父は前向きで
リハビリ・作業療法にとても意欲的です。

  
【病は気から】で明るくポジティブな方が
絶対良い筈です!

父の気分を盛り上げながら
明るく日常生活を送っていきたいな~。

  

おやつベーグル!

Photo_100 グラハムベーグル
ドライマンゴーとクリームチーズ入り

   
       
   
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 期待! | トップページ | 新たな張り紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3505565

この記事へのトラックバック一覧です: 家のトイレ:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 10時27分

« 期待! | トップページ | 新たな張り紙 »