« 介護ストレス 2 | トップページ | クロスワードパズル »

2006年9月11日 (月)

夫も一緒にDog Cafe

先日、【Dog Cafe】に行った際、今度は私の夫と一緒に来たい
と言っていた父の言葉を思い出して
父と母、私達夫婦の4人と、どるちぇ君でいつもの
【Dog Cafe】に行ってきました。

   

今回の注文の品↓

Photo_90 右【アイス珈琲にソフトのトッピング】

左【和風ソフト】
  

                 

Photo_91 右【薩摩芋モンブラン】
  どるちぇ君のケーキです。

左【黒胡麻きなこシフォン】

     
時刻は夕方の5時ちょっと過ぎ、天気は曇り。
窓の外が少し薄暗くなってくると
父の顔つきが変わってきました。 

暗くなると不安になる父。
また、いつもの症状が出る前触れです。

    
父の気を、外の景色から逸らす為に
ここで、1つ明るい話題を提供!

「10月に航空祭があるけど、行く?」
父の顔がパッと明るくなりました。
「うん、行きたい!」
にっこり笑って答えてくれます。

  
毎年、秋になると岐阜県の航空自衛隊基地で
航空祭が開催されるのです。
去年初めて行ったのですが、飛行機が好きな父は
とても興奮して喜んでくれました。

航空祭の誘いが余程嬉しかったらしく
去年、行った時の思い出話を始めました。

基地内で観た事、聞いた事。
そして、その日の天気のまで覚えていました。

   
去年、行った時は、父と母の二人で基地内に入って
航空祭を楽しんでもらい、私と夫は基地内に入れない
どるちぇ君と一緒に車で待機していたので
航空祭が、どの様なものだったのか分かりませんし
父が語る記憶が、合っているのか間違っているのか
分かりませんでしたが、後で母に尋ねると父の記憶は
とても正確だったそうです。

   
嬉しそうに、航空祭で観た飛行機の話をする父に
今年もみんなで行く事を約束しました。

航空自衛隊に問い合わせたところ
岐阜基地の航空祭は10月15日に開催される予定だとか。

Dog Cafeに置いてあった本で岐阜基地周辺にある
Dog Cafeもチェックしたし、今から準備は万端です。

一ヶ月後が楽しみです!

910_ 岐阜のCafeも楽しみです!

            
      
人気ブログランキングに参加しています。    

|

« 介護ストレス 2 | トップページ | クロスワードパズル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3406331

この記事へのトラックバック一覧です: 夫も一緒にDog Cafe:

» コーヒーハウス スターバックスのブラックエプロンコーヒー豆 [コーヒーハウス 〜コーヒーの輪]
スターバックスのブラックエプロンシリーズの最新作。飲んでみました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時49分

« 介護ストレス 2 | トップページ | クロスワードパズル »