« ショッピング | トップページ | イメージチェンジ »

2006年8月15日 (火)

おはぎ

お盆です。

仏壇のお供え物用に【おはぎ】を作りました。

Photo_32

 

甘い物が大好きな父は大喜び!
父だけでなく母までも大喜びです!

 

作りたての【おはぎ】を仏壇にお供えし
みんなで手を合わせた後
お昼ご飯として食べました。

 

うちの父と母は白いご飯代わりとして
おかずと一緒に【おはぎ】を食べます。

おかずが、ハンバーグでも、麻婆豆腐でも、肉じゃがでも
おはぎを作った日には食卓におかずと一緒に
並べられます。

 

おかず・おはぎ・おかず・おはぎ・
と白いご飯を食べるように
食べ進めていく父と母。

 

私自身も甘党ですが、まだまだ未熟者の私は
これだけは真似できません。

 

 

洋菓子派だった父も最近では
和菓子派になってきました。

でも、【おはぎ】【ぜんざい】【栗きんとん】
しか作れない私。

これからは和菓子作りも勉強しなきゃ!

人気ブログランキングに参加しています。

|

« ショッピング | トップページ | イメージチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3063449

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎ:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時01分

« ショッピング | トップページ | イメージチェンジ »