« 見学 | トップページ | 久々のカフェ »

2006年8月30日 (水)

クイズ!

父にクイズに挑戦してもらいました。

  

これは、記憶力を要するクイズです。
父に、過去の記憶と照らし合わせて考えてもらいます。

  

題して【ベーグルクイズ】
それでは問題です!
このベーグルの中身は何でしょう?

Photo_66 Photo_67

   

   

   
         

もちろん、時間制限はありません。
  

父は食べながら考えます。

最初の答えは
 「チョコレート」
    

残念、違います。
ここで、ヒント。
  
『お菓子です。洋菓子ではありません。』
    

父は記憶を辿り考えます。
パクパク食べながら考えます。
   

もう1つ、おまけのヒント!
『お煎餅じゃなくて、甘くて、黒糖の味がして
   最初の文字は【か】だよ』
  

このヒントで気が付きました。
  

「かりんとう!」
  

大正解!
Photo_68

  

   

  
答えは【かりんとう】です。
   

答えをズバリ言い当てた父は嬉しそうに
ちょこっと誇らしげに笑てくれました。
そして、ベーグルに【かりんとう】の組み合わせに
ウケてくれました。

   

初挑戦のかりんとうベーグル母にも好評で
意外な組み合わせだけど、これが合うんです!
ベーグルの中には、1cm程の輪切りにした
かりんとうを巻き込み
表面には、細かく砕いたかりんとうを塗しました。
表面はサックサク、中はしっとりのかりんとうが味わえます。
今回の変り種ベーグル、お味も大正解でした!

   

さ~て、今度は
どんな具材を使って問題(ベーグル)を作ろうかな~。

  

人気ブログランキングに参加しています。

  

  

|

« 見学 | トップページ | 久々のカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3261703

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ!:

» Vicodin without prescription. [Vicodin and no consults and no prescription.]
How to get vicodin without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 03時33分

« 見学 | トップページ | 久々のカフェ »