« 茄子 | トップページ | 家族旅行 その弐 »

2006年8月20日 (日)

家族旅行 その壱

楽しみにしていた一泊二日の家族旅行に行ってきました。
父と母、私と夫の四人と愛犬どるちぇの5人?の家族旅行!
行き先は岐阜県です。

 

今回の旅行は、
【ひるがの高原・牧歌の里】→【高山】→【宿泊】→ 
【白山スーパー林道】→【白川郷】→【土岐アウトレットモール】
というスケジュールでした。

 

まず最初に訪れた、【ひるがの高原・牧歌の里】。
ここは残念ながらワンちゃんは入園できないので
父と母の二人で入園してもらい
私達夫婦は【牧歌の里】の隣にあるドックランで
二人の帰りを待つ事にしました。

 

前日までの天気予報では〔曇りのち雨〕という
予報だったので雨が心配だったのですが
当日は、薄曇という天気。
気温は25度位で、心地良い風が吹き
暑くなく、とっても快適!

Photo_40 【牧歌の里】

 

 

約2時間程で【牧歌の里】を見終えた二人が
満面の笑顔で帰ってきました。

 

母の話によると、園内は残念ながら
あまり花は咲いていなかったそうです。
でも、緑の中をとても気分良く散歩する事ができ
父は喜んで歩いていたそうです。

 

牧歌の里を後にして予約しておいた
【ペットと泊まれる宿】でチェックインを済ませ
お次の目的地。高山へ!

 

夕食までの時間を考えると高山の町を
散策できる時間は1時間程。
そこで今回は【古い町並み】のみ観光する事に。

 

Photo_41 【古い町並み】

 

 

高山の町へ行ったら絶対食べるもの。
それは〔飛騨牛の串焼き〕。
今まで、一本300円~400円位のものしか
食べた事が無かったのですが
今回は大奮発して1本800円のロースを購入。
これが最高のお味でした。
肉嫌いの父もこの串焼きには感動していました。
でも、さすがにお値段が高いので
4人で1本を分け合って食べたんですけどね・・・・

 

高山からホテルへ戻る車中で私達夫婦が
つい先ほど食べた牛串焼きの話で盛り上がっていると
父はすでに牛串焼きを食べた事を忘れてしまってました。
あんなに感動してたのに・・・・・・

 

父は仕事や旅行で今までに数え切れない程
岐阜県を訪れた事があるのですが
忘れてしまった様でした。
自分が今、どこに旅行に来ているのか
把握できずにいて、今回の旅行中
何度も「ここは何処なんだ?」と繰り返し
私達に尋ねていました。

 

昔を思い出せなくても、この日の父は
とっても嬉しそうだし、楽しそう。
冗談も言い、いっぱい笑ってくれました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 茄子 | トップページ | 家族旅行 その弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3146433

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行 その壱:

» 思い出に残したい画像をポスターにしませんか? [ポスター印刷]
大切な思い出をパズルやポスターにしてみませんか、勿論1枚から作成可能です。お見積もりは勿論無料です☆詳しくはホームページへ☆お問い合わせ・ご質問もお気軽にどうぞ [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 11時48分

« 茄子 | トップページ | 家族旅行 その弐 »