« クイズ! | トップページ | 薬 »

2006年8月31日 (木)

久々のカフェ

先日、【DOG CAFE】に行った時は、残念ながらお休みでした。

そこで、今回改めて行って来ました。

 

久々の【DOG CAFE】に、どるちぇ君は大興奮!
お店に着くなり
『キュ~ン、キュ~ン』となきながら
助手席に乗っている父の膝の上で右へ左へ大騒ぎ!
   

どるちぇ君を心から愛している父は
喜んでいる姿を見つめて
ニッコニコの笑顔です。
  

嬉しさのあまり、暴れ続けるどるちぇ君に父は
「大丈夫!落ち着け!」
と優しく声を掛け続けます。
しかし、興奮しているどるちぇ君に
その声は届かないようです。
    
結局、お店に入り、席に着くまで
ソワソワと落ち着きなくしていました。

  

いつも来ている、このお店のトイレは広いので
介助付きで入れる事を覚えている父は
注文を済ませると、すぐにトイレに行くのが
ここでの習慣です。 
今回も、いつものよに母と一緒にトイレに行きます。
  

父と母がトイレから戻ると
注文した品が勢ぞろいです。

  

父の飲み物のリクエストは甘くて冷たいもの
そこで寒天パインジュースを注文。
母は、アイスココナッツラテ
私はホット珈琲。

そして楽しみにしていたスイーツ

Photo_69 【ミックスベリーソフト】

   

    
    

   

      
Photo_70 【桃とマンゴーのミニパフェ】

   
   

   

    
    
            

仲良くみんなで回し食べしました。

  

左手が思うように動かない父に
頑張って左手で器を持って食べてもらいました。
ソフトの器は何とか持てるのですが
パフェの器は普段使わない形状なので
少し混乱してしまうようでした。

  

ぎこちなく器を持ちながらも
美味しそうに食べてくれました。

  

ここに来ると父は、いつも笑顔でいっぱいです。
でも、一番嬉しそうに笑うのは
ペット用のケーキを無心で食べる
どるちぇ君の姿を見ているときかもしれません。

   

父が笑っていると私達も幸せと感じるように
どるちぇ君が嬉しいと父も嬉しいのです。

  

またみんなで行こうね!

Photo_71

 【紫芋のムース】

どるちぇ君用です!

    

人気ブログランキングに参加しています。

|

« クイズ! | トップページ | 薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3275934

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のカフェ:

« クイズ! | トップページ | 薬 »