« 花火大会 | トップページ | 新しい習慣 »

2006年8月 6日 (日)

晴天の日曜日

父は美しい景色や自然が大好き!

あまり外出したがらない父を心配して、主人が犬山市にある
【八曽自然休養林】に誘ってくれました。
家から目的地までは、東名高速を使って約1時間の
ちょこっとドライブの旅。
もちろん『愛犬どるちぇ』も同伴です。

雑誌【東海ウォーカー】に載っていて初めて知った場所だった
のですが、雑誌の記事によると遊歩道があったり、滝が
あったりして自然がいっぱいの良さそうな場所。

歩きたがらない父も
『ここならきっと喜んでお散歩してくるに違いない』
そう思いこの場所を選んだのですが・・・・・・・・

今日は雑誌に載った最初の日曜日。
しかも晴天。
当然、私達の様にこの場所を雑誌を見た人々が
休日を自然の中で過そうと大勢遊びに来ていました。

目的地途中の道で係員の方々が、駐車場へ向かう
車の通行を規制している程の大盛況(?)ぶり。

結局、駐車場へまでもたどり着くことのできなかった私達は、
川沿いの道に車を止め、散歩でもしながら森林浴を
楽しむことにしました。

それ程車幅の広くない道にもかかわらず、車の往来は結構あり
車が私達の横を通り過ぎる度に父は立ち止まります。
100mほど歩いた時点で父は
「帰りたい」
と言い出しました。

外を出歩く事の少ない父は車が怖いらしいのです。
車が通り過ぎる度に立ち止まっていたのではなく
足がすくんで怖くて動けなくなっていたのです。
みんなで父の傍に寄り添って歩いていてもダメでした。

ん~、大失敗。
また、自信を無くしてしまったかも。
かわいそうな事をしました。

車に乗るなり眠りにつく父。

約、15分程して目が覚めるた時には
つい先ほどいた場所も、車を怖がっていた事も
忘れて気分も良さそうに復活していました。

ちょこっと遠出のドライブの予定は急遽変更。
いつもの【DOG CAFE】に行く事に・・・・・・。

本日のスイーツはこちら

Photo_14 【小豆ソフト】

小豆のやさしい味のソフト。
ミルク感が結構あって美味し~い。

Photo_15【ミニチョコばななパフェ】

予想を越えるバナナの量にびっくり!
ミニパフェなのに食べ応え&満足感たっぷりな
お得なパフェでした。

Photo_16 【ミルフィーユパフェ】

ミルフィーユと冷凍イチゴ入り!

 

 

 

 

 美味しそうなスイーツが運ばれてくると
父はとっても嬉しそう。
やっぱり、慣れたお店で過すのが良いみたい。

ぷぅ~、満足!満足!
美味しかった~☆
まぁ~、終わり良ければ全て良し!という事で・・・・。

ちなみに、どるちぇ君のスイーツは

Photo_17 【さつまいもモンブラン】

 

 

 

 ガッツガツに食べてましたよ!

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 花火大会 | トップページ | 新しい習慣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/2958349

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の日曜日:

» 二人きり・・・・ [増田加奈子]
しようよ。何をするんですか??何をって、男と女がすることに決まってるじゃん。 銃撃戦ですか?? ちがぁぁぁーう!!!!(笑)ホントおじさんはうといね。おじさんはそういう経験全然ないの?? [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時34分

« 花火大会 | トップページ | 新しい習慣 »