« 新しい習慣 | トップページ | 言葉の力 »

2006年8月 8日 (火)

おいしい珈琲

父は珈琲をよく飲みます。

朝食と一緒に、夕食の〆に、もちろんおやつタイムにも。

日常生活での介助が必要になる前までは
父と母は雰囲気の良い喫茶店を見つけては
珈琲を飲みに出かけていました。

でも、病気の進行とともに好きだった喫茶店へも行く事が
できなくなってしまいました。

珈琲専門店等は雰囲気を良くするために照明が間接照明
だったりして薄暗く、著しく視力が低下してしまった父は
珈琲カップや物の位置が分かり辛いのです。
それに、トイレの問題もありますし・・・・・・

雰囲気の良い珈琲専門店へ行く事は無くなりましたが
その代わり今は【Dog Cafe】というまた違う楽しみ方を
知ったので父も私達も満足しています。

もし、視力やトイレの問題が無くても愛犬
片時も離れたくない父は雰囲気の良い珈琲専門店 
よりも【Dog Cafe】を選んでいたような気もしますが・・・・・。

専門店の美味しい珈琲を長い間飲んでいない父ですが
先日、兄夫婦(私の兄  父から見て息子夫婦)が里帰りした
際に嬉しい手土産を持ってきてくれました。

それがコチラ↓

Photo_22

コクテール堂  
キリマンジャロ  微糖

 

 この珈琲、本当においしかった!
コクがあって、香りもしっかり楽しめます。
まるで専門店で挽きたての珈琲を飲んでいるような
錯覚に陥りそうなほどです。

おやつのベーグルと一緒に頂きました。

Photo_23

 

 珈琲ベーグル×キャラメルチョコ・アーモンドダイス入り
(表面の粒々もアーモンドダイスです)

 久々のおいしい珈琲で父も嬉しそうです。

この珈琲のおかげで、ちょこっとリッチな
おやつタイムを過せました。


ごちそうさまでした☆

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 新しい習慣 | トップページ | 言葉の力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/2987175

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい珈琲:

» 人気ブログ アクセスアップランキング ブロラン [人気ブログ アクセスアップランキング ブロラン]
トラバ失礼します。 ランキング上位確実。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 18時38分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時04分

» キリマンジャロ []
[続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 03時28分

» 視力の低下が気になる・・・ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
パソコンやテレビゲームの普及から視力の低下に悩む人、毎日のデスクワークや車の運転で眼精疲労(眼の疲れ)を感じる人も多いでしょう。何か視力が改善しないかとスーパービジョンやピンホールアイマスク、 ブルーベリーエキス粒を・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 10時31分

« 新しい習慣 | トップページ | 言葉の力 »