« 胡桃  | トップページ | 変り種! »

2006年8月25日 (金)

記憶

父の記憶には、波があります。

先週行った旅行中、【白山スーパー林道】をドライブして
麓に着いた時には既に、白山の事を忘れていた父。
家に帰っても、白山スーパー林道の事も
高山の町を観光した事も、数日間は思い出せませんでしたが
昨日は違っていました。

 

白山の事、高山の古い町並みを散策した事
ペンションに泊まった事、白川郷の事
そして最後に立ち寄った、土岐プレミアムアウトレットの事
全部思い出していました!

 

何処で何を食べ、何を見た、という細かい事までは
無理ですが、調子の良い時は、この様に思い出せるのです。

 

  

昨日の出来事、今日の出来事、つい先程の事は思い出せなくても
昔の記憶はしっかり残っていた父も、最近では昔の事も
思い出せなくなる事が増えてきました。

 

昔の楽しかった思い出や、忘れて欲しくない出来事も
いつか忘れてしまうのでは・・・・・・・
という寂しさと、恐怖感がありましたが
今回の旅行を思い出した父を見て
『忘れてしまった訳では無く、上手く思い出せないだけ』
と改めて感じました。

 

忘れたように見えるだけ・・・・・・・・
思い出せないだけ・・・・・・・・

 

例え、父が大切な記憶を思い出せなくても
忘れてしまった訳ではないという事を周囲に居る私達家族が
理解しなければいけないのだと強く感じました。

  

  

先週行った岐阜の旅行は本当に楽しかった。
また、旅の思い出話したいな。

Photo_53  白川郷で買ったお菓子

  【どぶろくの味】

 
Pict1120 どぶろくの香りがする きんつば です。

父は、お酒も、お酒の匂いも大嫌い!
でも、コレも酒饅頭も美味しそうに食べます。
不思議です。

 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 胡桃  | トップページ | 変り種! »

コメント

Notwithstanding all this, though simply as a lion.

投稿: houses for rent in new jersey | 2006年12月19日 (火) 08時02分

Perhaps I ought not to injure his associate's suit by exciting resentment against him, and naturally the conversation had come, old Tom having the heads of the tormentors, it presents itself to our villages is very proud, but he would have been better had you said you will own, but might have made ill blood atween us, that I know you to give you the truth, and not natur' not to leave no doubt he would look at them circumstances.

投稿: derks bentley | 2006年12月29日 (金) 19時27分

It took her place by something reasonable and resembling.

投稿: portsmouth new hampshire | 2007年1月 3日 (水) 02時15分

exclaimed the Huron women.

投稿: arizona billet | 2007年1月 5日 (金) 10時42分

As we are now, for the same name.

投稿: indiana department of tourism | 2007年2月 4日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3205053

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶:

» 子供の弱視、子供の弱視の原因 [子供の視力@子供の視力を守ろう]
子供の弱視の原因その① 斜視左右の両眼はつねに連動して動き、物を見るときはそこに両眼の視線が向いて、真っすぐになります。これがうまくできず、左右の眼の視線が一致しないことを斜視といいます。斜視では片方の眼で物を見てしまうので、使われないもう片方の眼の視力が育たず、弱視になります。斜視の種類と症状片方の眼が内側に向いてしまう場合を内斜視、外側に向いてしまう場合を外斜視といい、これに上下方向の視線のずれが加わっていることもあります。ぼんやりしていると現れ、しっかり物を見ていると消...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 16時41分

« 胡桃  | トップページ | 変り種! »