« 愛犬 どるちぇ | トップページ | 大満足! »

2006年8月 2日 (水)

おやつタイム

 『おやつタイム』は甘い物がだ~い好きな父にとって昔から欠かせない大切な時間です。

 しかし、家の中で一日を過し、体を動かす事がない生活をしている父。

 摂取カロリーが心配です・・・・・・。

 1年程前までは市販のお菓子を買い置きしておいて自由に好きな時、好きな時間に食べてもらっていましたが、記憶力の低下とともにそれができなくなってしまいました。

 ファミリーパックのお菓子などは一袋。頂き物の饅頭などは一箱全て食べ切ってしまうのです。父にとっては食べた記憶が無いので、自分でどれだけの量のお菓子を食べたのか分かっていません。 最近では父専用の【おやつ箱】を用意して、そこに一日分のお菓子を入れるようにしています。

 

 今日のおやつは頂き物のお饅頭です。

Photo_5  

塩瀬総本舗の東京名物 塩瀬饅頭です。

[大和芋の皮に極上の小豆餡を包んだ薯蕷饅頭〕だそうです。

 餡はサラッとしたこし餡で甘さは控えめでとっても美味しかったです。
あっさりとした饅頭なので何個でも食べれちゃいそう。
小ぶりでちょうどいい大きさでした。

|

« 愛犬 どるちぇ | トップページ | 大満足! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/2906233

この記事へのトラックバック一覧です: おやつタイム:

« 愛犬 どるちぇ | トップページ | 大満足! »