« 味覚の変化 | トップページ | おはぎ »

2006年8月13日 (日)

ショッピング

 父はとってもオシャレさんでした。
下着以外の身に着ける物は全て
自分なりのこだわりがあり
母や私が父に洋服をプレゼントしても
気に入らないと着てくれませんでした。

 

 外出時には服や靴、帽子に至るまで
全て自分でコーディネートして
鏡の前で入念に身だしなみを整え
ピッカピカに磨き上げた靴を履いて
お出掛けします。

 

自分の服装だけではなく
母や私の服装にもチェックが入ります。
『その服は変だ』
『靴が汚い』
とよく父に注意されていました。

 

今では、自分が今どんな服装をしているのか
理解できない時もあり
パジャマと外出着の判別も
できない事もあります。

 

 オシャレさんで買い物もウインドーショッピング
好きだった父。

 

 自分で洋服を選ぶ事はできなくても
洋服を見て歩くだけでも
きっと楽しめるのでは・・・・?
という夫の提案で自宅からは60㌔程
離れた場所にある【ジャズドリーム長島】
というアウトレットモールへ連れて行ってくれました。

 

自宅から遠いこの場所を
あえて選んだ理由は
【愛犬どるちぇ】も一緒に行けるからです。

 

外出したがらない父も
「どるちぇも一緒だよ」
この一言さえがあれば
どこにでも出歩くことができます。

 

さぁ!
今週もどるちぇ君同伴で
みんなでお出掛けです!

 

 

どるちぇの暑さ対策も万全です。
Photo_29

 

 

カートに日除けを取り付けて
アイスノン、凍らせたペットボトル
冷たいマットも中に入ってます!
さらに、どるちぇ専用のうちわを持参し
私と夫、交代で風を送り続けるという
お殿様待遇です。

   

 

現地までは心配していた
渋滞も無く無事到着しましたが
今日は連休初日の日曜日。
しかもセール最終日と言うだけあって
予想はしていましたがすごい来客数です。

 
でもベンチや椅子が至る所に設置してあり
少し歩いては休憩。
3、4店見て回っては休憩。
とかなりゆったりしたペースで
買い物を楽しむ事ができました。

 

本日のお買い物は
父のシャツ1枚
夫のシャツ1枚
今月の18日に旅行に行く時に
着ていく服を買いました!

 

ショッピングの雰囲気を久々に
味わう事ができた父。

 

自分で洋服を選ぶ事ができなくても
お店を見て回るだけで
父はとても楽しそう。
『やっぱり父は昔と変わらずオシャレさん』
改めてそう感じます。

 

そして、帰り際に父の口から
「やっぱり買い物は楽しいな」
と最高に嬉しい一言を聞くことができました。
今回、夫の提案してくれたショッピングは
大正解で大成功!
大活躍の夫のおかげです!
今日は一日お疲れ様でした。
そして本当に心からありがとうです!

 

最後に今日父が私達にご馳走してくれた
おやつを紹介します。

Photo_30 【オアシス刈谷PA】

豊橋名産
ヤマサのちくわ

 

Photo_31 【オアシス刈谷PA】

安倍川もち

 

父の手からレジの方に
お金を手渡してもらいお釣りも
受け取ってもらいました。

 

今日もありがとう!ごちそうさまでした!

 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 味覚の変化 | トップページ | おはぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3049304

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング:

» 家族旅行 [家族旅行]
家族旅行 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 00時34分

» 人生をより充実させるためのツール [人生をより充実させより多くを手に入れる方法]
ブライアン・トレーシーやロバート・キヨサキ、その他の成功者は口を そろえて、「成功したいなら毎日20分学習すること」と言っています。成功した かったら最高の講師からオンラインセミナーで学びましょう。http://www.skyquestcom.com/skyquestcom/main/home/2/asp/default.asp?username=298586... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 00時57分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時01分

« 味覚の変化 | トップページ | おはぎ »