« 内緒のトレーニング | トップページ | ショッピング »

2006年8月12日 (土)

味覚の変化

夏です!

夏といえばからい物!

辛いものといえばカレー!

ということで今夜のメニューはカレーに決定!

 

うちの家族はカレーが大好き。
特に父は辛い物や刺激物が大好き!
・・・・・・・だったのですが
ここ半年で父の味の好みが
大きく変化してきました。

私の作る辛目の中華料理やエスニック料理を
汗を流しながら喜んで食べてくれていた父。
ところが今では、辛い物が苦手に
なってしまいました。

 

そこで我家のカレーも父の味覚に合わせて
激辛からマイルドな味に変わりました。

 

今回作ったのはコチラ

Photo_28  

タイ風グリーンカレー】

 

ココナツミルクをたっぷり使ってマイルドな
味に仕上げました。

 

野菜好きな父は
ナス、ピーマン、しめじ がたっぷり入った
この具沢山カレーを気に入ってくれて
完食してくれました。

 

年のせいなのか、病気の影響からなのかは
分かりませんが、辛いものが苦手に
なってしまった父。

 

でも、その分
ますます甘党に拍車がかかってきた気がする
今日この頃です。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 内緒のトレーニング | トップページ | ショッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/3037376

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚の変化:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時02分

« 内緒のトレーニング | トップページ | ショッピング »